MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN HAPPINETS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【いざB.LEAGUE開幕へ!】クラブ新コンセプト決定のお知らせ

【いざB.LEAGUE開幕へ!】クラブ新コンセプト決定のお知らせ

いつも熱いご声援をありがとうございます。

この度、秋田ノーザンハピネッツでは、2016年B.LEAGUEの記念すべき開幕シーズンにB1クラブとして参入するにあたり、
クラブとして新たに展開するコンセプトキャッチフレーズを決定いたしましたのでお知らせいたします。

Bがある。.png

Bがある (PDF 52.2KB)

 

あきたにはBがある。

2016年、秋田ノーザンハピネッツが参入するBリーグの『B』は、
バスケットボールの『B』であると同時に、可能性の『B』でもあります。
be動詞「Boys, be ambitious」のように、
無限の可能性を秘めていることを表しています。

このBリーグが『B』に込めた想いに、
秋田ノーザンハピネッツの「美の国あきた」への想いを乗せて、
キャッチフレーズ「あきたにはBがある。」を展開していきます。

美人、美酒、バスケットボール。
「美の国あきた」で知られる秋田県には『B』を頭文字にもつキーワードがいくつかあります。

秋田には、美しい(Beautiful)心があります。

秋田には、光り輝く(Bright)未来への可能性(Be)があります。

わたしたち秋田ノーザンハピネッツはその可能性を信じて、
「秋田のエナジーとなるクラブがある。」
と県民のみなさまに思ってもらえるよう、日々邁進していきます。


【ロゴコンセプト】
バスケットボールをイメージさせるハートの意匠と『B』を組み合わせたシンボルマーク。
ハートには「こころ」「魂」「胸がドキドキするような期待」を込めています。
『B』は美しい(Beautiful)、光り輝く(Bright)、可能性(Be)、バスケットボール(Basketball)
そして秋田ノーザンハピネッツを支えてくれるブースター(Boosters)の『B』でもあります。

※英語はチームの英語ネイティブたちにコンセプトを伝え、翻訳に協力してもらいました。

これまで広く打ち出してきた「秋田ヲ叫べ!」と共にうたっていくことで、
ますます秋田を全国に発信できるようなツールとして活用していきたいと考えております。
今後はポスターやCM、SNSなどでの幅広い展開を予定しています。