MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN HAPPINETS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【クラブハピネッツ】12月17日(土) 新潟戦で「FANSデー」開催します★

【クラブハピネッツ】12月17日(土) 新潟戦で「FANSデー」開催します★

 

いつも熱いご声援をありがとうございます。

 

2016-17シーズン ファンクラブ「クラブハピネッツ」では、12月17日(土)のホーム第7節 新潟アルビレックスBB戦において、【FANSデー】を開催します★

FANSデーでは、一般公募応募総数557枚の中から選ばれたデザインをもと製作した「FANSユニフォーム」を選手が着用し、コートに立ちます!

_FANS_______.jpg

FANS______.jpg

※選手が着用するユニフォームは競技規約等に則り一部修正が入るほか、今後スポンサー様およびサプライヤー様の広告が入ります

12月17日(土)はお揃いの『FANSユニフォーム』、『FANSタオル』を持ってアリーナに集合だ!!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 12月17日(土)FANSデーの観戦チケット販売について… ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■チケットのお買い求めは …B.LEAGUEチケット、各種コンビニエンスストアまで

■サークルK・サンクス店頭でのご購入で「オリジナル缶バッジ」プレゼント …詳細はコチラ

 

 

★デザインのコンセプトなどは…こちら

★FANSユニフォーム企画の募集概要は…こちら


【最優秀作品賞】

_____.jpg

≪由利本荘市30代男性の作品≫ 「NAMAHAGE SURF -怒涛-」

作品PR:ありきたりかもしれませんが「なまはげ」です。B.LEAGUE元年の秋田の“インパクト”はあると思います!

受賞理由:秋田を象徴する「なまはげ」と「竿燈」をあしらったデザインで、秋田県外出身の選手からも人気がありました。秋田を代表するチームとして、秋田の象徴を背負い闘ってほしいという想いをこめています。また、着用時にハイタッチをすると一つの大きな「なまはげ」の顔が出来上がるところから、ハイタッチが多く出るようなチームプレー、そしてファン同士がハイタッチしたくなるような盛り上がるプレーに期待です!


【優秀作品賞】 

1.JPG

≪秋田市10代男性の作品≫ 「バスケットボール」

作品PR:柄がバスケットボールのようになっていることと、チームカラーを使ったところ

受賞理由:シンプルなデザインが好きで、サインプルさがカッコいいと思います!(#9・白濱僚祐 選手)


2.JPG

≪由利本荘市30代女性の作品≫ 「one Heart」

作品PR:チームカラーである「ピンク」は絶対に欠かせないと思ったので、「ピンク」をベースに考えました。いくつものツルが絡み合って上へ伸びていくように、選手・スタッフ・ブースター、ハピネッツに関わる全ての皆さんと共に1つになり、支えあって、どんな困難がこようとも上を目指していこうという想いを込めてデザインしました。

受賞理由:ツルの部分がカッコいい作品!(#3・安藤誓哉 選手)


3.JPG

≪八郎潟町10代女性の作品≫ 「泣く子はいねぇが!」

作品PR:なまはげで秋田の力強さを表現し、青から白へのグラデーションで降り積もる雪をイメージしました。襟元や脇の黒いラインで全体がしまってみえます。

受賞理由:色のグラデーションがカッコいいと思います!(#55・谷口大智 選手)


4.JPG

≪能代市40代女性の作品≫ 「FWU -Fire Works Uniform-」

作品PR:大曲の花火をイメージしています。花火は一瞬のパフォーマンスではありますが、たくさんの人の手が加えられ作り上げた花火には愛を感じます。また、見る人に元気と感動を与えてくれます。NHの選手の皆さんに、是非このユニフォームを着ていただき元気と感動あるプレーが見たい♥

受賞理由:花火のデザイン、そして絵が綺麗!(長谷川誠 ヘッドコーチ)


5.JPG

≪秋田市40代女性の作品≫ 「こんなユニフォームが着たい!見たい!!」

作品PR:ハピネッツカラー3色を組み合わせ、『82、AKITA』を立体的にひとつの島の様なイメージを描いてみました。

受賞理由:色づかいが綺麗なので選びました!(#11・菅澤紀行 選手)


6.JPG

≪男鹿市10代男性の作品≫ 「おにつよハピネッツ」

作品PR:なまはげのように強く

受賞理由:なまはげは秋田の象徴。可愛さの中に力強さがある作品!(前田顕蔵 アシスタントコーチ)


7.JPG

≪秋田市30代女性の作品≫ 「風神・雷神」

作品PR:風が強く、雷の多い秋田をイメージしました。風神・雷神のような強くかっこいいイメージと、ネオンカラーでハツラツとしたイメージも合せました。

受賞理由:秋田をよく表現している作品。自分も秋田に来て風の強さと雷の多さを感じていました!(#2・水町亮介 選手)


8.JPG

≪秋田市10代女性の作品≫ 「舞え!」

作品PR:まえ面は米を表し、日々練習で成長して欲しいということで描きました。うしろ面はハピネッツといえばピンク、ピンクといえば桜。上に向かって欲しいと思ったので、桜の花びらを上に向かわせました。

受賞理由:まえ面・うしろ面、それぞれ1つのモチーフでデザインされていて、シンプルなところが好き!(#16・高橋憲一 選手)


9.JPG

≪湯沢市40代女性の作品≫ 「大地のパワーで 秋田をトップへ押しあげろ!」

作品PR:色はハピネッツカラーのピンクを主軸に、豊穣の黄金色、何ものにも揺るがない黒を使いました。デザインはまえ面に秋田県の形をイメージし、下には燃えさかる炎の中に黄金色に実った稲穂がゆらめく様子を描いています。うしろ面には、なまはげのまなぐ(目)で敵のチームを威嚇する様子を表しています。

受賞理由:秋田がつまっている作品。色も力強くていい!(小高行雄 マネージャー兼通訳)


IMG_0067.JPG  IMG_0066.JPG  IMG_0064.JPG

※5点の予定でしたが、素敵な作品が多数のため9点に変更となっております

※見事 優秀賞に選ばれた皆さまには、追ってFANSデーの観戦ペアチケットをお送りします

 

FANSユニフォーム企画にご応募くださった皆さま、本当にありがとうございました!

また、優秀作品賞の発表が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 「クラブハピネッツ」インターネット申込み受付中 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

クラブハピネッツ ゴールド会員入会特典としてFANSユニフォームが、また、全会員の共通特典としてFANSタオルがつきます♪

FANS______.jpg___.jpg

 

 

2016-17シーズン「クラブハピネッツ」

インターネットからの申込み受付を開始しました。

お陰様で、秋田県内外の方々から多数ご入会をいただいています♪

 ご入会は簡単&24時間いつでも可能!

◀ご入会は画像をクリック(web入会ページへ)

RELATED

関連ニュース