MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN HAPPINETS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【学校訪問報告】#2 水町選手が秋田市立旭北小学校を訪問しました!

【学校訪問報告】#2 水町選手が秋田市立旭北小学校を訪問しました!

いつも熱いご声援をありがとうございます。

2月7日(火)に#2 水町 亮介選手が秋田市立旭北小学校を訪問しました!
2年生の44名の生徒の皆さんが対象でした。

DSC_0002.JPG
黒板に素敵なイラストでのお出迎え、ありがとうございます!
漫画家になりたいという夢を持った生徒さんが描いてくれたとのこと。
とっても素敵です♪
 

DSC_0007.JPG
普段は小学校高学年への訪問が多い、選手による夢講話。
今回は2年生のみなさんが対象でしたが、水町選手はわかりやすく話をしていました。
 

DSC_0003.JPG
みんな積極的に質問をしてくれました。
「好きなお花は何ですか?」などと、普段はあまり聞かれない質問に
水町選手は驚きながらも、やさしい気持ちになれたそうです。
ちなみに、水町選手は桜などの自然の中で咲いているお花が好きなのだそうです。
 

DSC_0037.JPG
「秋田ノーザンハピネッツとハッピー読書」の冊子のプレゼントに、とても喜んでもらえました!
 

DSC_0042.JPG
最後にみんなで記念撮影♪
「やりたいこと、なりたいものをたくさん見つけて下さい」
水町選手からのメッセージです。



旭北小学校のみなさんありがとうございました。
秋田ノーザンハピネッツの応援をよろしくお願いします!