MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN HAPPINETS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【学校訪問報告】長谷川誠HC が横手市立吉田小学校を訪問しました!

【学校訪問報告】長谷川誠HC が横手市立吉田小学校を訪問しました!

いつも熱いご声援をありがとうございます。

2月13日(月)に長谷川誠HCが横手市立吉田小学校を訪問しました!
6年生の37名の生徒の皆さんが対象でした。

gakkouhoumonn_003.JPG
まず初めに担当の先生から長谷川HCのこれまでの経歴を紹介していただきました。
その経歴を聞いていた生徒からは驚きの声が、、、♪

gakkouhoumonn_018.JPG
長谷川HCの小学生時代の話を児童にわかりやすく話をしていました。

gakkouhoumonn_017.JPG
長谷川HCのこれまでの経験を振り返りながら
「家族への感謝・周りの人への感謝」などといった自分自身を支えてくれてくれる人への
感謝の気持ちを常に持つことがとても大切と繰り返し話をしていました。

gakkouhoumonn_031.JPG

gakkouhoumonn_036.JPG
2016-17シーズンの秋田ノーザンハピネッツの人権イメージキャラクターは海外生活の経験もある#3 安藤誓哉選手。
安藤選手の紹介も兼ねながら、人権についても話をしていました。
『思うだけじゃダメだ。動くんだ。』by安藤選手

gakkouhoumonn_050.JPG
最後に、終始真剣な眼差しで長谷川HCの話を聞いていてくれた児童と人権擁護委員の方々も交えて記念撮影♪

横手市立吉田小学校のみなさんありがとうございました。
秋田ノーザンハピネッツの応援をよろしくお願いします!