MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN HAPPINETS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【学校訪問報告】#3 安藤選手が秋田市立仁井田小学校を訪問しました!

【学校訪問報告】#3 安藤選手が秋田市立仁井田小学校を訪問しました!

 

いつも熱いご声援をありがとうございます。

3月1日(水)に#3 安藤 誓哉選手が秋田市立仁井田小学校を訪問しました!
6年生の95名の生徒の皆さんが対象でした。

1_002.JPG
担当の先生から安藤選手の紹介をしていただきました!
どの選手が来るのかとても楽しみにしていた児童は、安藤選手が来ると知ってとても喜んでいたようです♪

1_004.JPG
そして、学校訪問は初めてという安藤選手。ちょっと緊張している模様・・・。

1_007.JPG
しかし!これまで沢山の経験をしてきている安藤選手!!
夢やバスケの話になるととても熱く、海外でのプレー経験もある安藤選手は
これまでの経験やその時その時で感じたことなどをとても分かりやすく自分なりの言葉で話をしていました。
そして、秋田への想いも・・・。
「下を向いてる時間はない!応援してくれる沢山の方がいる限り前を向いて戦う!」
この言葉に児童の皆さんも、安藤選手に引き込まれていってるようでした!!

1_018.JPG
最後に記念写真♪
2016-17シーズンの秋田ノーザンハピネッツの人権イメージキャラクターに選ばれた#3 安藤誓哉選手。
『思うだけじゃダメだ。動くんだ。』のクリアファイルを持ってみんな笑顔で写真を撮りました♪

★初めは緊張していた安藤選手も最後はこの笑顔♪
1_029.JPG
秋田市立仁井田小学校のみなさんありがとうございました。
秋田ノーザンハピネッツの応援をよろしくお願いします!