MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN HAPPINETS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【学校訪問報告】#11 菅澤選手が大館市立長木小学校を訪問しました!

【学校訪問報告】#11 菅澤選手が大館市立長木小学校を訪問しました!

いつも熱いご声援をありがとうございます。

3月6日(月)に#11 菅澤 紀行選手が大館市立長木小学校を訪問しました!
6年生の36名の生徒の皆さんが対象でした。

菅澤選手 001.PNG
教頭先生から菅澤選手のこれまでの経歴を紹介していただきました!
あと・・・
菅澤選手の横に雛人形が飾ってありました♪
菅澤選手だからこそマッチしたのかも.....♫
 

_____002.PNG
黒板を使って〝夢講話〟を始めるのかと思いきや自分自身の名前を書いたよう。
みんなの笑いを取りにいった菅澤選手!!
児童の反応は皆さんのご想像にお任せします...♪


菅澤選手 003.PNG
そして、『ノリTime』の始まりです!!
「夢はひとつじゃなくていい。たくさんの夢を持ってください。」
「両親・家族・自分の周りの人の言葉は夢への近道がたくさん含まれている」などといった
菅澤選手の体験談をふまえた話を、みんなとても真剣に聞いてくれました。
 

菅澤選手 027.JPG
そして!!!
な、な、な、なんと!!!!!!
『大館開催限定ポスター』を持っての集合写真♫

なかなか地方での試合を開催できないなか
来月4月29・30日にレバンガ北海道を大館市樹海体育館にて迎え撃ちます!!
皆さんのお越しをお待ちしております!!


長木小学校のみなさんありがとうございました。
秋田ノーザンハピネッツの応援をよろしくお願いします!