MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN HAPPINETS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【イベント報告】横手市平鹿地域でバスケットボールクリニックを行いました!

【イベント報告】横手市平鹿地域でバスケットボールクリニックを行いました!

いつも熱いご声援をありがとうございます。

3月20日(月)に秋田県立平成高等学校の体育館にて
平鹿地区地域元気の出る地域づくり事業 スポーツ夢プラン事業『バスケットボールクリニック』を実施しました。
この事業は、横手市・平鹿地域局の方々のご支援の下、平鹿地域のこれまで以上のバスケットボールの普及と振興を図ることを目的とした事業です。
また、秋田県のバスケットボール界の新たな伝統を築き上げようとしている秋田県立平成高等学校男子バスケットボール部の更なる飛躍も祈願されての事業となります。

______002.JPG

吉元・内村両アカデミーコーチの指導のもと、補助員として平成高校男子バスケットボール部の皆さんにもお手伝いいただき
横手市平鹿地域内の小・中学校バスケットボール部の皆さん総数約100名のご参加のなか、とても有意義なクリニックとなりました。

アカデミーコーチのクリニックの後、平成高校男子バスケットボール部の皆さんの日頃の練習を見学しようという時間がありました。
バスケットボールが上達する練習はもちろんのこと、一つ一つの行動や練習に取り組む姿勢など〝自分自身で考え・自分自身で行動する〟といった
様々な要素の詰まった練習を見学できた子供たちは多くの事を学び気づかされたことと思います。
______003.JPG
これからの横手市平鹿地区のバスケットボールがとても楽しみです!!
横手市平鹿地域のみなさん、ありがとうございました。
これからもバスケットボールを楽しんで、もっともっと上達しましょうね!!!
秋田ノーザンハピネッツアカデミー バスケットボールスクール横手校でお待ちしております☆

今後も秋田ノーザンハピネッツは県民球団として、バスケットボールを通じた地域活性化のために活動を続けてまいります。