MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN HAPPINETS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【報告】秋田県副知事・秋田市長を表敬訪問しました。

【報告】秋田県副知事・秋田市長を表敬訪問しました。

 

いつも熱いご声援ありがとうございます。

秋田ノーザンハピネッツでは、2017-18シーズンホーム開幕を週末に控えた本日9月27日(水)に秋田県庁および秋田市役所を訪問し、秋田県の堀井啓一副知事、秋田市の穂積志市長を表敬訪問しました。
 

DSC_0003.JPG

県庁職員のみなさまの歓迎を受ける一同

DSC_0006.JPG

堀井副知事からはB1への復帰への期待のお言葉をいただきました。
また7月にチームが豪雨被害に遭われた地域のボランティア活動をおこなったことについても言及していただきました。

田口キャプテンや水町選手、新加入となるナイジェル・スパイクス選手や徳永林太郎選手にも声をかけていただき、お話しさせていただきました。

DSC_0008.JPG

ジョゼップ・クラロスHC(ペップHC)もB1復帰に向けたB2優勝への意気込みを語り、目の前の1試合1試合に臨んでいくことを誓いました。
また秋田県民の期待と応援が大きいことを感じ、うれしく思うと話しました。

DSC_0017.JPG

今シーズンもバスケットで、そして地域活動でも、秋田を元気にしていきます!!

 

DSC_0027.JPG

秋田市の穂積市長からも今シーズンのチームへの期待と熱い激励のお言葉を頂戴し、秋田市としてサポートをしてくださるというお話をいただきました。

また田口選手や新加入の高畠選手にもお声掛けいただき、アットホームな雰囲気で懇談をさせていただきました。

DSC_0035.JPG

DSC_0033.JPG

いよいよ3日後には2017-18シーズンが開幕します。

秋田一丸となり、1年でB1へ返り咲くため、みなさまのご声援をどうぞよろしくお願いいたします!

RELATED

関連ニュース