MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN HAPPINETS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【試合結果】10/1(日)vs 熊本ヴォルターズ@CNAアリーナ☆あきた(秋田市立体育館)

【試合結果】10/1(日)vs 熊本ヴォルターズ@CNAアリーナ☆あきた(秋田市立体育館)

 

いつも熱いご声援をありがとうございます。

本日10月1日(日)B.LEAGUE2017-18シーズン開幕節(第1節)vs 熊本ヴォルターズ第2戦@CNAアリーナ☆あきた(秋田市立体育館)、秋田ノーザンハピネッツは、69 - 54で勝利し、ホーム開幕2連勝となりました。
次節はアウェー戦 vs アースフレンズ東京Z。翌週の10月14日(土)15日(日)はホームで信州ブレイブウォリアーズとの対戦となります。

【試合結果】
10月1日(日)14:00試合開始 vs 熊本ヴォルターズ第2戦@CNAアリーナ☆あきた(秋田市立体育館)

 

    秋田    

    熊本  

 1Q 

 14

15

 2Q 

 10

12

 3Q 

 21

11

 4Q 

 24

16

最終

 69

54

 

 

ペップHC試合後コメント

 まずは熊本という戦力の整ったチームに2勝目をあげられたことがよかったです。またこういった厳しい試合になったことで選手たちそれぞれの性格(気質)が試合の中で垣間見えたことがひとつの収穫だったと思います。そしてホームのブースターのみなさんがチームを後押ししてくれたのがとてもうれしかったです。
 ディフェンスに関しては選手たちみんなが激しくフィジカルにやってくれたので相手を抑えられたと思います。前半はどちらかというとオフェンスで苦しんでリズムが作れず、得点ができませんでした。オフェンスがうまくいかなかったのは、ひとつは熊本のディフェンスがよかったこと、それから、いいタイミングでシュートを打てていても確率が良くなかったり、シュートセレクションについても課題はあると思います。もうひとつにはチームのコンディションの作り方を少し失敗してしまったということがあります。足が重かったり、表情が疲れている選手もいたので今週の練習はやりすぎたかなと思います。来週はもっといいコンディションを作って東京Z戦に臨みたいです。

 

桃豚MIP賞 #32 トアーリン・フィッツパトリック選手(提供:ポークランドグループ)

20171001.JPG

 

あっぱれMVP賞 #9 白濱 僚祐 選手(提供:アジマックスグループ)


20171001.JPG

 


 

 slide_69.jpg

 101415.jpg

RELATED

関連ニュース