MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN HAPPINETS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>「地域未来牽引企業」選定のお知らせ

「地域未来牽引企業」選定のお知らせ

いつも熱いご声援をありがとうございます。

この度、秋田ノーザンハピネッツ株式会社は秋田県のご推薦を受け、「地域未来牽引企業」に選定されましたのでご報告いたします。
今回は北東北のスポーツチーム運営会社としては唯一の選定となりました。

 「地域未来牽引企業」は経済産業省により、地域経済牽引事業の担い手の候補となる地域の中核企業として2,148社が選定されました。今回選定された「地域未来牽引企業」は、地域の特性を生かして高い付加価値を創出し、地域の事業者等に対する経済的波及効果を及ぼすことにより、地域の経済成長を力強く牽引する事業を更に積極的に展開すること、今後取り組むことが期待されています。

弊社は「スポーツで秋田を元気に」をモットーとした地元に密着した取り組みを通して、秋田県および秋田市との連携をさらに深めながら地域活性化事業を進めてまいりますので、今後ともみなさまのご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

本件の詳細は経済産業省による発表資料をご参照ください。

【経済産業省ウェブサイト】
▽「地域未来牽引企業」を選定しました(2017年12月22日付 経済産業省ニュースリリース)
http://www.meti.go.jp/press/2017/12/20171222003/20171222003.html

▽地域未来牽引企業
http://www.meti.go.jp/policy/sme_chiiki/chiiki_kenin_kigyou/index.html

RELATED

関連ニュース