MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN HAPPINETS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【試合結果】3/4(日)vs 福島ファイヤーボンズ @ CNAアリーナ☆あきた(秋田市立体育館)

【試合結果】3/4(日)vs 福島ファイヤーボンズ @ CNAアリーナ☆あきた(秋田市立体育館)

いつも熱いご声援をありがとうございます。

本日3月4日(日)B.LEAGUE2017-18シーズン第21節 vs 福島ファイヤーボンズ 第2戦@CNAアリーナ☆あきた、秋田ノーザンハピネッツは 91 - 74 で勝利しました。
チーム連勝記録も14に記録を伸ばし、3,186名のご来場の中、ホームを守ることができました。

来週末はアウェーでB2(Bリーグ2部)西地区3位の愛媛オレンジバイキングスとの対戦となり、
次のホームゲームは3月17日、18日にB2中地区首位のFイーグルス名古屋を迎え討ちます!

今シーズンのリーグ戦60試合のうち、今日で40試合を消化し、残りは20試合。そのうちホームで戦えるのはあと4節(7試合)しかありません。
このままプレーオフ進出、B1昇格そしてB2優勝に向けて上昇気流に乗るためにも、ぜひみなさま会場に駆けつけてください!熱いご声援をお待ちしております☆
 

【試合結果】

3月4日(日)14:00試合開始 vs 福島ファイヤーボンズ @CNAアリーナ☆あきた(秋田市立体育館)

 

    秋田    

    福島  

 1Q 

27

19

 2Q 

27

14

 3Q 

14

23

 4Q 

23

18

最終

91

74

 

 

ペップHC試合後コメント

 今日の試合はチームにとって非常に大事な一戦だったと思います。
一番大きな収穫は相手が巻き返してきたときに選手たちが自力で対応できたことです。昨日大差で勝ち、今日も前半点差が開いたのでハーフタイムの時点で気を抜いていたところがあったと思います。一方、福島さんはあきらめたりせず、この試合を勝つことに集中していたというのが、第3クォーターの展開にあらわれたと思います。そこで自分がタイムアウトを取ったり、選手たちに檄を飛ばしたり、指示することもできましたが、こういった場面で選手たちが自分たちで修正できることをみせてほしかったので、まかせました。そこで選手たちがある程度修正できていたことが収穫でした。この福島戦で、プレーオフ1回戦の第1戦、第2戦を想定したとき(1日目に勝ち、2日目前半リードしている場面で)後半を全員がしっかり戦わないと昇格には届かないということがわかったと思います。第1戦、第2戦の40分間+40分間を集中して戦えるようにならなければいけないことを選手たちも身をもって理解してくれたと思います。プレーオフに進んだときに貴重なタイムアウトをムダにしないためにも、今日のようなパフォーマンスを見せてくれたことは良かったと思っています。
 次の対戦相手の愛媛さんは攻撃型なので、自分たちはディフェンスをきっちりと遂行し、相手より1点でも多く得点することができるように準備をしていきたいです。




桃豚MIP賞 #5 田口 成浩選手(提供:ポークランドグループ)

20180304.JPG

あっぱれMVP賞 #22 クリス・カヨール 選手(提供:アジマックスグループ)

20180304.JPG

本日の入場者数:3,186人 


 

bfes.jpg

bfes_akita_logo.png

fans2.jpg
 

【良い席はお早めに☆】3月ホームゲーム観戦チケット 発売中!
■対象試合:3月17日(土)18日(日)FE名古屋戦/【平日開催】3月28日(水)岩手ビッグブルズ戦

slide_82.jpg

 

【好評販売中♪】4月ホームゲーム観戦チケット情報
■対象試合:【大館開催】4月21日(土)22日(日)仙台戦/【ホーム最終節】4月28日(土)29日(日)山形戦

ticket_4.jpg

 
【18歳以下はワンコイン観戦♪】※対象試合は下記画像をクリック!

 ____U18_.jpg

RELATED

関連ニュース