MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN HAPPINETS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【試合結果】4/28(土)vs 山形ワイヴァンズ @CNAアリーナ☆あきた(秋田市立体育館)

【試合結果】4/28(土)vs 山形ワイヴァンズ @CNAアリーナ☆あきた(秋田市立体育館)

いつも熱いご声援をありがとうございます。

本日4月28日(土)B.LEAGUE2017-18シーズン第30節 vs 山形ワイヴァンズ 第1戦@CNAアリーナ☆あきた、秋田ノーザンハピネッツは 72 - 63 で勝利しました。

これで50勝目。本日のB2リーグ試合結果により、秋田ノーザンハピネッツはB2東・中・西の3地区間順位1位が確定し、プレーオフ出場順位1位となりました。よって【B2プレーオフ ファイナル/3位決定戦 2017-18※】のホーム開催が決定しました。(※プレーオフセミファイナルの試合結果によってどちらの開催かが決まります)

しかしながらレギュラーシーズンはアウェー戦を含め、あと4試合が残っています。
明日はホーム最終戦!!チームはプレーオフに向けて課題を修正するために全力で試合に臨みますので、ぜひ多くのみなさまにCNAアリーナ☆あきたへお越しいただければ幸いです。
秋田ノーザンハピネッツ一同、みなさまのご来場をお待ちしております!

 

【試合結果】

4月28日(土)14:00試合開始 vs 山形ワイヴァンズ @CNAアリーナ☆あきた(秋田市立体育館)

 

    秋田  

    山形  

 1Q

23

12

 2Q 

11

18

 3Q 

17

18

 4Q 

21

15

最終

72

63

 

 

ペップHC試合後コメント

 今日の試合では前半はいいときと悪いときの波が大きく、ディフェンスの激しさは出せていたと思いますが、攻守ともにミスが多かったです。後半は選手全員が勝つために集中してチームに貢献してくれました。とくに評価したいのは、コールビー選手が出場停止となっていたため身長差が生まれて、自分たちは山形さんと比べてサイズが小さい選手ばかりでしたがリバウンドを制することができたことです。フリースローの成功率が上がらないのは、1点の差が致命的になるプレーオフを考えても極めて大きな課題だと思っています。ただ今日はスパイクス選手のフリースロー決定率が上がったのはうれしいです。
 明日はホーム最終戦ですが、そのあとアウェー戦が残っていますし、これまでと変わらず目の前の試合を全力で戦って勝つことを考えて臨みたいです。




 

桃豚MIP賞 #9 白濱 僚祐 選手(提供:ポークランドグループ)

20180428.JPG

あっぱれMVP賞 #22 クリス・カヨール 選手(提供:アジマックスグループ)

20180428.JPG

本日の入場者数:3,505人 

 




image1.JPG
 

<一般販売より先にゲット☆>あす4月29日(日)もホームゲーム会場限定のB2プレーオフセミファイナル観戦チケットを販売いたします!

slide_99.jpg

RELATED

関連ニュース