MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN HAPPINETS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【試合結果】4/29(日)vs 山形ワイヴァンズ @CNAアリーナ☆あきた(秋田市立体育館)

【試合結果】4/29(日)vs 山形ワイヴァンズ @CNAアリーナ☆あきた(秋田市立体育館)

いつも熱いご声援をありがとうございます。

本日4月29日(日)B.LEAGUE2017-18シーズン第30節 vs 山形ワイヴァンズ 第2戦@CNAアリーナ☆あきた、秋田ノーザンハピネッツは 83 - 73 で勝利しました。
レギュラーシーズン最後のホームゲームとなりましたが、多くのみなさまにご来場いただき、熱いご声援のおかげで勝ち切ることができました。クラブ一同、心より感謝申し上げます。

チームはこのあと中2日で5月2日(水)にアウェー岩手戦、そして5月5日(土)6日(日)はアウェー信州戦となり、レギュラーシーズンはあと3試合が残っています。

そしてその翌週5月12日(土)13日(日)はいよいよB1昇格をかけたB2プレーオフセミファイナル2017-18をホームCNAアリーナ☆あきたで開催いたします。
観戦チケットの一般販売は、5月3日(木)よりスタート。ぜひご家族・ご友人などをお誘いいただき、満員のアリーナでチームと共に戦いましょう!

悔しさを最大の力に変えて。最短でのB1昇格へ。

RISE AS 1 - はいあがろう。
 

【試合結果】

4月29日(日)14:00試合開始 vs 山形ワイヴァンズ @CNAアリーナ☆あきた(秋田市立体育館)

 

    秋田  

    山形  

 1Q

15

17

 2Q 

17

14

 3Q 

25

23

 4Q 

26

19

最終

83

73

 

 

ペップHC試合後コメント

 今日は試合前のチームの雰囲気に緊張感が足りず、集中しきれていなかったと思います。そのために前半から厳しい展開になってしまったと考えています。集中力が足りなかったという点は修正しなければなりませんが、後半になるにつれて選手全員がハードにプレーにできていたと思いますので、ちょうどいい緊張感を持って試合に入れるようにしてほしいです。
 この先の試合については、これまでと大きく変えることはせずに準備して臨むつもりです。プレーオフのことを考えすぎると、今後の3試合で勝てないこともあると思います。そのようなことになれば、プレーオフのときに自分たちで自分たち自身を疑ってしまったり、不安に陥ってしまうので、今までやってきたように目の前の試合に集中したいと思います。




 

桃豚MIP賞 #5 田口 成浩 選手(提供:ポークランドグループ)

DSC_0044.JPG

あっぱれMVP賞 #43 カディーム・コールビー 選手(提供:アジマックスグループ)

DSC_0049.JPG

本日の入場者数:3,609人 

 

image4.JPG

 S__11526160.jpg

RELATED

関連ニュース