MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN HAPPINETS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【報告】秋田市B1昇格報告会および秋田県知事・秋田市長への表敬訪問をおこないました。

【報告】秋田市B1昇格報告会および秋田県知事・秋田市長への表敬訪問をおこないました。

今シーズンも熱いご声援をありがとうございました。

秋田ノーザンハピネッツでは昨日5月31日(木)、水野勇気社長はじめチーム一同がシーズン終了およびB1昇格のご報告のため、秋田県の佐竹知事、秋田市の穂積市長を表敬訪問いたしました。
また秋田市役所の1階市民の座でB1昇格報告会を開催していただき、多くのみなさまに見守られながら1年でのB1復帰を報告させていただきました。

【秋田市役所でのB1昇格報告会】

★DSC_0025.JPG

秋田市役所職員のみなさま、秋田市民のみなさまからの温かいお迎えから始まり、秋田市の穂積 志 市長よりお祝いと労いのお言葉をいただきました。
その後、水野勇気社長、#5田口成浩キャプテンがクラブ、チームを代表してそれぞれご挨拶させていただきました。
 

【秋田市 穂積 志 市長 表敬訪問】

★DSC_0040.JPG

その後、市長応接室にて穂積 志 市長とアットホームな雰囲気で歓談させていただきました。

★DSC_0036.JPG
 

【秋田県 佐竹 敬久 知事 表敬訪問】
秋田県庁職員の皆様からも温かくお迎えしていただき、第一応接室にて、秋田県の佐竹 敬久 知事からお祝いのお言葉をいただきました。

★DSC_0060.JPG

★DSC_0069.JPG

佐竹 敬久 知事からは「やはり試合に勝ち続けると嬉しい。秋田県民の頑張る力にもなるし、応援したい!という気持ちにも繋がる。」と今季の成績を評価していただき、B.LEAGUE 2018-19シーズンに向けての期待のお言葉もいただきました。

★DSC_0064.JPG

★DSC_0081.JPG
※ジョゼップ・クラロス・カナルス(ペップ)ヘッドコーチ、#11スパイクス選手、#22カヨール選手、#43コールビー選手は帰国中、#24保岡龍斗選手は3×3日本代表候補合宿参加中、前田アシスタントコーチは諸事情により不在となりました。


B.LEAGUE 2017-18シーズンも多大なるご支援・ご協力をいただき、誠にありがとうございました。
秋田ノーザンハピネッツはこれからも”秋田でバスケを元気に!”の想いを強く持ち続け、
秋田県民の皆様に愛される県民球団、多くの方とハッピーとワクワクを共有できるクラブをめざしてこれからも活動してまいります。