MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN HAPPINETS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【ご報告】秋田魁新報社・小笠原社長にご講話いただきました!

【ご報告】秋田魁新報社・小笠原社長にご講話いただきました!

 

いつも熱いご声援をありがとうございます。

本日9日、秋田県民球団として秋田の風土や歴史を学ぶことを目的に、オフィシャルパートナー秋田魁新報社の小笠原社長に「スポーツで秋田を元気に」と題した講話をしていただきました。
秋田ノーザンハピネッツ全選手、チームスタッフおよびフロントスタッフが参加いたしました。

秋田の過去から現在までの歴史、風土、県民性、そして秋田県民歌についてなど、多岐にわたるお話があり、私たちのホームについてたくさんのことを学ぶことができました!

DSC_0041.JPG DSC_0036.JPG

 

▼#31高畠選手と#91佐藤選手から質問をさせていただきました!
DSC_0044.JPG

 

小笠原社長より「県民球団として秋田県民の皆さんに『誇り』と『プライド』を感じてもらえるチームになってください。」と激励のお言葉も頂戴いたしました。

秋田の皆さんと一緒に、秋田の『誇り』と『プライド』を胸に、これからも秋田ノーザンハピネッツは県民球団として活動してまいります!

 

小笠原社長、秋田魁新報社の皆様、貴重な機会をいただきありがとうございました!!


DSC_0046.JPG