MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN HAPPINETS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【試合結果】1/21(日)vs 岩手ビッグブルズ @能代市総合体育館

【試合結果】1/21(日)vs 岩手ビッグブルズ @能代市総合体育館

いつも熱いご声援をありがとうございます。

本日1月21日(日)B.LEAGUE2017-18シーズン第16節 vs 岩手ビッグブルズ 第2戦@能代市総合体育館、秋田ノーザンハピネッツは 75 - 51 で勝利しました。

次のホームゲームは2月3日(土)4日(日)CNAアリーナ☆あきたで青森ワッツを迎えます。
3日(土)はご来場者全員にPower Item第2弾の「RISE AS 1手ぶくろ」をお配りし、手ぶくろを使った秋田市内の飲食店との連動企画もスタートします。

2月のホーム開催は1節のみになりますので、ぜひ会場でチームと共にエナジーを爆発させてください!
 

【試合結果】
1月21日(日)14:00試合開始 vs 岩手ビッグブルズ@能代市総合体育館

 

    秋田    

    岩手  

 1Q 

18

19

 2Q 

21

11

 3Q 

16

11

 4Q 

20

10

最終

75

51

 

 

ペップHC試合後コメント

 今日の試合の目標は昨日よりもアグレッシブなプレーをし、良い内容で勝つことでした。結果としては昨日よりはいい試合ができたと思います。年末の金沢戦でできていたレベルのプレーに近づけたのではないかと思っています。
 チームでは試合前に話しましたが、勝つために一番大事なのはひとりひとりがどれだけ勝利のために貢献できるか、得点だけではなく自分の長所をどれだけ出せるかということです。小さいことでもいいので、それぞれがチームの助けになれるかどうかが重要です。今日に関してはカヨール選手、谷口選手が昨日よりもパフォーマンスを上げてくれましたし、昨日プレータイムが少なかった水町選手も今日はポイントガードの中で一番出場時間が長く、チームへの貢献をみせてくれました。
 今回の岩手さんは外国籍選手が昨日は2人、今日は1人でした。次の仙台戦はアウェーですし、外国籍選手も3人いますので、まずは土曜日に自分たちのプレーをしてしっかり勝てるように準備をしていきます。

 


桃豚MIP賞 #22 クリス・カヨール 選手(提供:ポークランドグループ)

DSC_0060.JPG

あっぱれMVP賞 #55 谷口 大智 選手(提供:アジマックスグループ)

DSC_0066.JPG

本日の入場者数:2,303人

 

2_3_.jpg

__.jpg

slide_82.jpg

【18歳以下はワンコイン観戦♪】※対象試合は下記画像をクリック!

 ____U18_.jpg

 

☆高橋憲一クラブアンバサダー参加決定☆
slide_84.jpg
※デザイン内に「2017」の表記がありますが「2018」の誤りです。

■1月27日(土)28日(日)仙台89ERS戦 ⇒ 運行決定
■2月10日(土)11日(日)山形ワイヴァンズ戦 ⇒ 最少催行人数まであと5名

お申込みなどの詳細はこちらをご覧ください。

RELATED

関連ニュース