MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN HAPPINETS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【お知らせ】CNAアリーナ☆あきた最寄りのバス停留所が秋田ノーザンハピネッツ仕様になりました!

【お知らせ】CNAアリーナ☆あきた最寄りのバス停留所が秋田ノーザンハピネッツ仕様になりました!

 

いつも熱いご声援をありがとうございます。

秋田ノーザンハピネッツでは、Bリーグ元年である今季2016-17シーズンからホームゲームのメインアリーナとして、CNAアリーナ☆秋田(秋田市立体育館)を使用させていただいております。

この度、秋田中央交通株式会社さまにご協力をいただき、秋田市の許可を得て、アリーナ前のバス停留所にクラブのメインカラーであるピンク色の装飾とマスコットキャラクター「ビッキー」のイラストを掲出させていただけることになりました。この取組みは、秋田ノーザンハピネッツのホームアリーナであること、その最寄りのバス停であることの視認性を高め、ご来場者のアクセスの利便性を上げることを目的としております。
一目で秋田ノーザンハピネッツのメインアリーナであることを多くの県民・市民のみなさまにわかりやすく示し、さらに多くのみなさまに一度会場に足を運んでいただきたいと考えております。

本アリーナには駐車場確保の必要性などアクセスにおける課題がまだまだありますが、みなさまのご来場者をよりスムーズで心地よいものにできるよう、今後も取り組みを続けて参る所存です。

【秋田中央交通バス停留所:市立体育館前(秋田駅方面行)】
 国道7号臨海バイパス「市立体育館前」近く。CNAアリーナ☆あきた側(茨島方面に向かう車線側)です。

4.jpg

CNAアリーナ☆あきたの入場口からすぐ♪

3.jpg


2.jpg

ビッキーが完成したバス停を見学に行きました☆

1.jpg

6.jpg

7.jpg

また5月6日(土)CNAアリーナ☆あきたで行われる秋田ノーザンハピネッツ ホームゲームおいて、試合終了後に「市立体育館前」バス停留所から「秋田駅西口」行の 秋田中央交通バスを通常ダイヤより増発して運行することとなりましたのでお知らせいたします。

▼5月6日(土)試合終了後の秋田中央交通 路線バス増発のお知らせ
https://northern-happinets.com/news/23669.html