MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN HAPPINETS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>秋田ノーザンハピネッツのホームゲームをご観戦のみなさまへのご協力のお願い

秋田ノーザンハピネッツのホームゲームをご観戦のみなさまへのご協力のお願い

いつも熱いご声援をありがとうございます。

秋田ノーザンハピネッツホームゲームをご観戦のみなさまへ、感謝と敬意を込めて、秋田ノーザンハピネッツからのメッセージです。

わたしたち秋田ノーザンハピネッツは「県民球団宣言」を行い、秋田の誇りとなるクラブを目指しています。
https://northern-happinets.com/about/about03.html

ご家族連れを含め、秋田ノーザンハピネッツのホームゲームをまだ観戦をしたことのないみなさまにも、もっともっとご来場いただけるようなクラブを目指しておりますが
ここ最近はホームアリーナにて、プレーやジャッジに対して声を荒げて威嚇や挑発をするシーンが見受けられ、
残念ながら、お子様連れのお客様などから、怖い、もう観戦したくない、などのお声をいただくことがございます。

わたしたちにも至らない点や未熟な部分は多々ありますが、
子供たちに夢を与え、憧れの職業はノーザンハピネッツの選手やスタッフと言ってもらえるようプロフェッショナルなふるまいを誇りとし、
秋田をはじめとする世界中の人々にたくさんのハッピーとワクワクをお届けしたい、という想いを実現するためにチャレンジし続けます。
ぜひ私たちの活動理念をご理解いただき、ブースターとともに成長し、喜びを分かち合うチームづくりに力を貸してください。

 

2016年11月16日にBリーグ大河チェアマンよる声明文がリリースされております。

【規約規程違反への対応について】
https://www.bleague.jp/news/15431.html
(以下一部抜粋)

「一番大切にすべき試合の価値を高めるために、改めて、
(1)審判への執拗な抗議は行わない
(2)暴言・挑発は厳に慎む
(3)差別的・侮辱的行為はいかなる場合も許さない」

「私たちは、選手、スタッフ、審判がお互いをリスペクトすることの重要性を再認識するとともに、
ファン・ブースターの皆様がフェアで楽しい試合を観戦して頂けるように、三位一体で努力していかなければなりません。」

 

アリーナには、小さなお子様や、スポーツ観戦が初めてのお客様もたくさんいらっしゃいます。
秋田ノーザンハピネッツは、お子様やお孫さんと一緒に、ファミリーで楽しむことができるようなアットホームな会場を目指しております。
ご観戦の際には、エキサイティングな試合展開を楽しむとともに、
審判等への野次にかえ、チームを後押しするご声援で、すべての方が気持ちよく楽しく観戦できるクリーンなアリーナづくりへのご協力をお願いいたします。

チーム、フロントとともに、ファン・ブースターのみなさまにもご理解、ご協力いただけますよう、今一度お願い申し上げます。

どうぞ、今後ともご声援の程、よろしくお願い申し上げます。

 

秋田ノーザンハピネッツ観戦マナー・ルールはこちらからご確認いただけます。
https://northern-happinets.com/news/12116.html

 

RELATED

関連ニュース