MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN HAPPINETS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【ご報告】企業×学生 交流イベント 『ノーザンハピネッツ パートナー企業と語ろう!』を開催しました

【ご報告】企業×学生 交流イベント 『ノーザンハピネッツ パートナー企業と語ろう!』を開催しました

いつも熱いご声援をありがとうございます。

2月27日(火)企業×学生 交流イベント『ノーザンハピネッツ パートナー企業と語ろう!』を開催しました。
県民球団宣言を謳う秋田ノーザンハピネッツとして、秋田で働きたい学生と、秋田で活躍する企業を繋ぐ架け橋になれたらという想いから開催の運びとなりました。
 

◆主  催:秋田ノーザンハピネッツ株式会社

◆共  催:株式会社 あきた総研 様(秋田ノーザンハピネッツ オフィシャルパートナー)

◆参加企業:秋田ノーザンハピネッツ オフィシャルパートナー企業(五十音順)

      ・株式会社秋田ケーブルテレビ 様

      ・株式会社イヤタカ

      ・株式会社財産コンサルティング  様

      ・第一建設工業株式会社

企業4社、大学生12名が参加。
各テーブルにドリンクやお菓子を用意し、座談会形式で和やかな雰囲気で行われました。
30分ごとにテーブルを移動し、自己紹介、自分の現在・未来などについて意見交換をしました。

3月1日(木)の就職活動解禁日直前の開催となった当イベント。
不安や悩みを抱える大学生は、社会人と話すきっかけができ、有意義な時間を過ごせたようです。

終盤には一人ひとり当イベントについての感想を述べ、学生からは「視野が広がった」「将来自分がどうなりたいかを改めて考えたいと思った」という前向きな感想が多く、
参加企業の担当者からは「自分の話をしたり、人の話を聞く中での”気付き”を大事にしてほしい」「刺激をもらえた」「悩むこともあると思うけど頑張ってほしい」など、学生たちに激励の言葉をかけました。

IMG_1408.JPG  IMG_1393.JPG
 

IMG_1402.JPG  IMG_1417.JPG

これからも秋田ノーザンハピネッツは「ワクワクする未来の秋田」創りのきっかけを提供することを目指します。