MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN HAPPINETS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【試合結果】3/28(水)vs 岩手ビッグブルズ @ CNAアリーナ☆あきた(秋田市立体育館)

【試合結果】3/28(水)vs 岩手ビッグブルズ @ CNAアリーナ☆あきた(秋田市立体育館)

いつも熱いご声援をありがとうございます。

本日3月28日(水)B.LEAGUE2017-18シーズン第25節 vs 岩手ビッグブルズ@CNAアリーナ☆あきた、秋田ノーザンハピネッツは 99 - 49 で勝利しました。
平日夜の開催にも関わらず、3190名のみなさまに駆けつけていただき、本当にありがとうございました。

本日の試合結果により、秋田ノーザンハピネッツは、B2プレーオフセミファイナルのホーム開催が決定しました。
そしてチーム連勝記録は21となり、B2リーグ連勝記録に並ぶことができました。

ここからアウェー戦が続き、次節ホームゲームは4月21日(土)22日(日)大館での仙台戦です。
レギュラーシーズンのホーム戦は、この大館開催と秋田市開催のホーム最終節の残り2節。ぜひみなさまには会場でのご声援をお願いいたします!

 

【試合結果】

3月28日(水)19:00試合開始 vs 岩手ビッグブルズ @ CNAアリーナ☆あきた

 

    秋田  

    岩手  

 1Q

17

10

 2Q 

27

16

 3Q 

27

10

 4Q 

28

13

最終

99

49

 

 

ペップHC試合後コメント

 まずはクラブとしてこの21連勝という記録を作ることができて、とてもうれしく思います。このような結果を出すことができたのはチームだけでなく、クラブのひとりひとりがそれぞれの役割を一生懸命果たしているからだと思います。
 今日は平日なので来場者が少ないかもしれないと聞いていましたが、3000人以上の方々が集まってくださったということで本当にすばらしいです。またチームとフロントの努力だけではなく、たくさんのファンの支え、ファンの力があって、ここまでの結果が出せていると感じています。
 中二日でアウェー福岡戦となりますが、どれだけ回復し、コンディションを合わせていけるか、この二日間の過ごし方が重要だと考えています。今は連勝が続いて、選手たちはそのプレッシャーも感じていると思います。もちろんいつかはどこかで負けることもあるでしょう。そのときに気持ちの面で崩れないようにすることが大切です。そのためにも目の前の1試合に集中して自分たちの全力を出し、チームとして成長していきたいです。






桃豚MIP賞 #22 クリス・カヨール選手(提供:ポークランドグループ)

20180328.JPG

あっぱれMVP賞 #6 大塚 勇人 選手(提供:アジマックスグループ)

20180328.JPG

本日の入場者数:3,190人 

image5.JPG

 image6.JPG

【ホーム戦のこり2節!!】4月ホームゲーム観戦チケット情報
【大館開催】4月21日(土)22日(日)仙台戦
【ホーム最終節】4月28日(土)29日(日)山形戦

ticket_4.jpg

RELATED

関連ニュース