MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN HAPPINETS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>内村 祥也選手引退のご報告

内村 祥也選手引退のご報告

 

いつも熱いご声援をありがとうございます。

 

この度 秋田ノーザンハピネッツでは、2016年6月30日付で内村祥也選手との選手契約が満了となりますので

お知らせいたします。また内村選手は2015-2016シーズンをもって選手生活を引退することになりましたので、
合わせてお知らせいたします。

 

#1 内村 祥也(ウチムラ ショウヤ)


■ポジション  ガード
■身長/体重  176㎝/70㎏
■生年月日   1990年 12月16日
■出身地    宮崎県
■経 歴    延岡学園高 → 鹿屋体育大学→東京サンレーヴス
        → 秋田ノーザンハピネッツ(2014-2016)

 

【本人コメント】

 

この度、プロ選手引退を決意致しました。

秋田ノーザンハピネッツでの2シーズンは日々充実しており、恵まれた素晴らしい環境の中でバスケットボールに打ち込めたことをとても嬉しく思うと共に、佐野会長をはじめ、水野社長・フロントスタッフの方々・長谷川HC・チームスタッフ・チームメイト、そして、多くのスポンサーの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そんな中、何よりも感謝しているのはブースターの皆様に対してに他なりません。

練習生からスタートした秋田ノーザンハピネッツのシーズン、色々な想いをもって過ごしたシーズン

どのような状況でも、叱咤激励し続けて下さったブースターの皆様には感謝してもしきれません。

日本一のブースターの皆様の前で、納得いくプレーをお見せすることが出来なかったことは悔やまれますが、皆様と共に“有明の頂点”を目指せたことは僕にとって誇りでもありますし、大きな財産となりました。本当に感謝しております。

 

最後になりましたが、これから先も一生バスケットボールには携わっていこうと思っていますので、またどこかでお会いできることを楽しみに頑張っていきます。

 

今後とも秋田ノーザンハピネッツ並びに内村祥也を宜しくお願い致します。