MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #16 高橋 憲一 選手 現役引退およびアンバサダー就任のお知らせ

#16 高橋 憲一 選手 現役引退およびアンバサダー就任のお知らせ

 この度、11年もの間プロバスケットボール選手として東北を中心に活躍し続け、2015年からは秋田ノーザンハピネッツで活躍をみせてくれた高橋憲一選手が現役を引退することとなりましたので、ご報告いたします。
秋田出身の高橋選手は今後、秋田ノーザンハピネッツのアンバサダーとして、地域活動やバスケットボールスクール事業、プロモーション活動などを行なって参ります。
 なお、引退セレモニーに関しては改めてお知らせ致します。
 

#16 高橋 憲一(タカハシ ケンイチ)

_16.jpg
■ポジション     シューティングガード
■身長/体重   181㎝/78㎏
■生年月日     1980年 12月22日
■出身地      潟上市昭和
■経 歴  
潟上市立羽城中学校(旧昭和町飯田川町組合立羽城中学校)→秋田工業高等学校→東北学院大学→日立電線→仙台89ERS→岩手ビッグブルズ→青森ワッツ→ 秋田ノーザンハピネッツ(2015~)

【本人コメント】
秋田ノーザンハピネッツとの契約満了に伴い、現役を引退する決断をしました。
11年のプロ生活では、選手としてもそうですが、人間としてもたくさん成長させてもらいました。
また、素晴らしい出会いがたくさんありました。
これまで在籍させていただいた仙台、岩手、青森、秋田のチーム関係者の皆様、現役生活をずっと支援して下さった企業の皆様、家族のように温かく応援して下さったブースターの皆様、プロ生活を通じて出会えた全ての方々には心より感謝を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。
またこれからは、秋田ノーザンハピネッツのアンバサダーとして、選手の時とはまた違った形でチームの力になっていけたらと思っています。
改めましてこれからもよろしくお願い致します。

___16___161001-0137.jpg

_170401-0132.jpg

_170401-0140.jpg