MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【田口 成浩選手】 退団および移籍決定のお知らせ

【田口 成浩選手】 退団および移籍決定のお知らせ

いつも熱いご声援をありがとうございます。

この度、秋田ノーザンハピネッツでは、B.LEAGUE自由交渉選手リストに掲載されていた田口 成浩 選手の千葉ジェッツへの移籍が決まりましたのでお知らせいたします。 

#5 田口 成浩(タグチ シゲヒロ)

p__5__.jpg

■ポジション シューティングガード(SG)
■身長/体重 184cm/84㎏
■生年月日 1990年3月25日
■出身地 秋田県
■経 歴 角館中学校 → 明桜高校 → 富士大学 → 秋田ノーザンハピネッツ(2012-2018)

 

【田口選手コメント】

大学の時の夢がプロバスケットボール選手になるという夢でした。その夢を地元秋田で実現し、皆様の前でバスケットを出来るというこれ以上に幸せな事はありませんでした。
そこから7シーズン秋田でプレーさせていただいて、何も分からなかった自分が少しずつ成長出来たのも今まで自分と携わった全ての監督、コーチ、チームスタッフ、フロントスタッフ、
そして、どんな時も支えてくださったブースターの皆様のお陰です。
秋田が大好きだからこそ、もっと全国に秋田の名をという想いで、ひたむきに、がむしゃらにチャレンジしてまいりました。
その想いはこの先もずっとずっと続いていくと自負しております。
秋田から離れるという事は、簡単な決断ではありません。もう一度今まで以上の覚悟を背負って、自分の夢に向かって挑戦して、選手としても人としても成長する為の決断でした。
どんな時も秋田で培った経験を最大限に生かし、田口成浩という名を、全国に轟かせていきたいと思います。
今までどんな状況でも支えてくださり本当にありがとうございました。


おいさー!!!!

 


 

180317_0101.JPG

171216_0126.JPG

180318_0078.JPG

20171015-0064.JPG