MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【重要】自家用車でお越しの皆様へお願い

【重要】自家用車でお越しの皆様へお願い

いつも秋田ノーザンハピネッツへの熱いご声援ありがとうございます。

ホームゲームへは、毎試合多くのお客様にご来場いただいており、心より感謝しております。
皆様からの応援が支えとなり、勝利への力となっていることは、監督・選手たちも試合後にコメントしているとおりです。
しかしながら、観戦にいらっしゃる皆様の駐車場利用方法、マナーについて、近隣住民の方や企業、商業施設や近隣施設ご利用者様からのご苦言を頂戴しています。

12/29.30は、年末のお買い物のお客様などで商業施設が一年で最も込み合う日です。
この両日、秋田ノーザンハピネッツは、秋田市と協力し、通常に加えて更に警備・ご案内を強化いたします。

改めまして、下記図のクラブ指定駐車場以外への駐車・路上駐車・迷惑駐車はおやめいただきますようお願いいたします。

 ※駐車場台数には限りがございます。ご来場時間帯によっては満車の可能性がありますので、ご注意ください。
 ※三遠戦は12/29(土).30(日)両日とも、試合終了後に秋田駅西口行路線バスを増便いたします。

 ※アクセス・臨時駐車場情報はこちらhttps://northern-happinets.com/news/16878/


具体的には、ホームゲーム開催時、下記のような事案が発生しております。

・路上駐車や駐車禁止場所への駐車が発生し、試合中、アトラクションやチアパフォーマンスに変えて大型ビジョンで車両移動のアナウンスを数回に渡りお願いする事態となっています。
・ショッピングモールパブリなど近隣商業施設駐車場に駐車し、そのまま体育館に歩いていく方がいらっしゃると、利用者様より苦言をいただきました。
・近隣商業施設において、当該施設を利用後に駐車したまま試合観戦されるお客様のため、施設を利用されるお客様が駐車できない状況がありました。
・ヤマダ電機、ダイユーエイトなど臨時駐車場としてクラブでお借りしている駐車場で、指定場所以外に駐車され、他の車の通行ができなくなってしまいました。
・企業出入口付近に路上駐車されたことにより、大型車両が出入りできなくなり、企業様の業務に支障を来してしまいました。

県民球団宣言を掲げている秋田ノーザンハピネッツは、スポーツを通じて地元秋田を盛り上げるために、地域の皆様からのご理解とご協力が大切と考えており、
一部の方の駐車ルール違反やマナーの悪い行為に対しまして、今まで以上にマナー啓発、現場対応をしていかなくてはならないと痛感しております。
路線バスの増便、近隣企業様へのご協力による臨時駐車場増設、警備員増員による交通整理等、クラブとしましてもこれまで以上に、出来得る限りの努力を続けるとともに、
改めて本課題を見直し、ブースターの皆様と共有しながら、安全で快適なアリーナ運営のために取り組んで参ります。

皆様のご理解・ご協力を何卒よろしくお願いいたします。