【ご報告】秋田ノーザンハピネッツU15「B.LEAGUE U15 FRIENDLY GAME 2019 TOURNAMENT」結果報告
秋田ノーザンハピネッツU15は、先日の1月4日(金)、5日(土)に群馬県ヤマト市民体育館にて開催された「B.LEAGUE U15 FRIENDLY GAME 2019 TOURNAMENT」に参加してきました。
1/4(金)の予選リーグは、茨城、信州、三遠のユースチームと宝泉中(群馬県の中学校)と対戦しまして、全勝!
1/5(土)のトーナメントでは、北海道には勝利したものの、今大会準優勝した千葉のユースチームに、惜しくも3点差で敗戦。
最後は、茨城との交流試合を戦い、大会を終えました。
各チームから1人ずつ選出される大会MIPには、木村胡伯選手が選ばれました。
今大会は、三年生のみでチームを組み、電車を乗り継いでの群馬入り。
保護者の方も応援に駆けつけてくださり、秋田ノーザンハピネッツU15アドバイザーの長谷川誠さんもいらっしゃいました。
実りある二日間となり、三年生はこの遠征での経験を、残り僅かの秋田ノーザンハピネッツU15とその後の高校生としての活動に、生かしてくれることでしょう。
以下、吉元悠U15ヘッドコーチのコメントです。
「今回、FRIENDLY GAME2019に参加し、色々な経験が出来成長することが出来ました。
県外への遠征を経験する事により仲間と協力する事や、時間を守るなど生活の面での成長もありました。
たくさんのチームと試合させてもらい選手の成長出来たところもありました。
逆に課題もたくさん見つかりました。3年生は、特に高校生になる準備期間として残りの時間を有効に活用し成長していきたいと思います。
選手、コーチ陣共に成長して行けるように練習、活動していきたいです」
今後とも、秋田ノーザンハピネッツアカデミーU15への、ご支援ご声援のほど、どうぞよろしくお願い致します。
【U15パートナー】