MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】1/30(水)第22節 vs 栃木ブレックス@CNAアリーナ☆あきた

【試合結果】1/30(水)第22節 vs 栃木ブレックス@CNAアリーナ☆あきた

いつも熱いご声援をありがとうございます。

本日1月30日(水)B.LEAGUE2018-19シーズン第22節 vs 栃木ブレックス@CNAアリーナ☆あきた、秋田ノーザンハピネッツは 74 - 78 で敗れました。

終盤まで接戦に持ち込んだもののホームでの白星を勝ち取ることはできませんでしたが、平日にも関わらずご来場いただいたみなさま、会場外で応援してくださったみなさまありがとうございました。

今週末2月2日(土)3日(日)はアウェーの地でサンロッカーズ渋谷戦。もう一度チーム一丸となって勝利を掴み取りにいきますので、引き続き秋田ノーザンハピネッツへのご声援をよろしくお願いいたします。
 

【試合結果】

1月30日(水)19:05試合開始 vs 栃木ブレックス@CNAアリーナ☆あきた

 

    秋田  

    栃木  

1Q

16

19

 2Q 

17

20

 3Q 

22

22

 4Q 

19

17

最終

74

78

   
ペップHC試合後コメント

 リーグでもっとも良いチームのひとつだと考えている栃木さんに対して高い強度で最大限に力を発揮することができたと思いますので、今日の選手たちの戦い方、最後まであきらめずに戦い抜いたことを誇りに思います。
 ただまた強豪相手の接戦という状況においてこれまでと同じような展開になってしまいました。終盤に相手のプレッシャーを受けたわけではなく自分たちのミスによるターンオーバーを続けてしてしまったり、ファウルも連続でとられてしまったことは残念です。それ以外でもリバウンドなどの要素でも自分たちでコントロールできるはずの部分ができていないので、そういったところが修正しなければならない課題です。
 しかし最後の数分にそういう状況になっても点差を開かせず競ることができたのは攻守ともにほとんどの選手たちが自分が求められている責任を果たしていたからだと思っています。今日は敗れはしましたが、その状況で何をすべきかを理解し、実行しているというのはチームとして良い面であり、今週末のSR渋谷戦につながる好材料だと考えています。
 




撮影:阿部幸之 


撮影:阿部幸之 


撮影:阿部幸之 

撮影:阿部幸之 



 
本日の入場者数:2,634 
 


 
 

次のホームゲームは初の由利本荘ナイスアリーナ開催!!】<画像をクリックorタップ>​​​​​​
 
 

 
 
【秋田ノーザンハピネッツ公式グッズ情報】<画像をクリックorタップ>​​​​​​
 
【秋田ノーザンハピネッツ公式オンラインショップ】 <画像をクリックorタップ>​​​​​​


 
【秋田ノーザンハピネッツ公式インスタグラム】 <画像をクリックorタップ>​​​​​​

 

RELATED

関連ニュース