MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】3/2(土)第25節 vs 大阪エヴェッサ GAME1@ナイスアリーナ(由利本荘市)

【試合結果】3/2(土)第25節 vs 大阪エヴェッサ GAME1@ナイスアリーナ(由利本荘市)

いつも熱いご声援をありがとうございます。

本日3/2(土)B.LEAGUE2018-19シーズン 第25節 vs 大阪エヴェッサ GAME1@ナイスアリーナ、秋田ノーザンハピネッツは 70 - 55 で勝利しました。

由利本荘市でのBリーグ初開催で勝利をあげることができました。3,658名ものみなさまにご来場をいただき、ありがとうございました。
明日もナイスアリーナで大阪エヴェッサとの重要な一戦となりますので、ぜひ会場でチームへの熱く温かいご声援を送っていただければ幸いです。
 

【試合結果】

3月2日(土)18:05試合開始 vs 大阪エヴェッサ GAME1@ナイスアリーナ(由利本荘アリーナ)

 

    秋田  

    大阪  

 1Q

14

19

 2Q 

15

13

 3Q 

20

12

 4Q 

21

11

最終

70

55

   
ペップHC試合後コメント


 今日の前半は非常に悪かったと思います。それぞれに集中力が欠けていて、チームとしてやるべきことがわかっていない、できていない選手が多く、ミスが多発してしまいました。後半に入って1人1人がひとつひとつのプレーをしっかりとできるようになり、試合の流れを変えられたと思います。前半は良くありませんでしたが、この重要な試合で勝利を手に入れることができたのは良かったです。
 前半にそこまで差をつけられずに折り返すことができたのは、3ポイントシュートがチームの特徴といえる大阪さんに対して、その部分のディフェンスは合格点をあげられるような働きができていたからだと考えています。ただ今日の大阪さんは3ポイントシュートのほかにフリースローの決定率が高くありませんでしたが、明日は同じようにはいかないと思います。不用意なファウルを減らし、足を使ってディフェンスをしてフリースローを与える機会を少なくしなければなりません。
 今私たちは重要な局面にあることをひとりひとりがしっかりと理解し、コートに出たときには全員がそれぞれの責任感を強く持ってプレーすることが必要です。明日は出だしからチームとしてアグレッシブにやっていきたいと思います。明日の試合を勝つことは本当に大きいのでとても重要な試合であることを全員で再確認をして臨みます。

 


桃豚MIP賞 #40 ジャスティン・キーナン 選手(提供:ポークランドグループ)


 
あっぱれMVP賞 #43 カディーム・コールビー 選手(提供:アジマックスグループ)


 





撮影:阿部幸之 


撮影:阿部幸之 


撮影:阿部幸之 


©B.LEAGUE



 
 

 
本日の入場者数:3,658 
 
明日3/3(日)は ひな祭り企画も盛りだくさんのナイスアリーナ開催!<画像をクリックorタップ>​​​​​​
 

 
  
 
【年に一度の大館開催】3/16(土)17(日)vs アルバルク東京<画像をクリックorタップ>​​​​​​

 

 
【秋田ノーザンハピネッツ公式グッズ情報】<画像をクリックorタップ>​​​​​​
 
【秋田ノーザンハピネッツ公式オンラインショップ】 <画像をクリックorタップ>​​​​​​


 
【秋田ノーザンハピネッツ公式インスタグラム】 <画像をクリックorタップ>​​​​​​

 

RELATED

関連ニュース