MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】3/3(日)第25節 vs 大阪エヴェッサ GAME2@ナイスアリーナ(由利本荘市)

【試合結果】3/3(日)第25節 vs 大阪エヴェッサ GAME2@ナイスアリーナ(由利本荘市)

いつも熱いご声援をありがとうございます。

本日3/3(日)B.LEAGUE2018-19シーズン 第25節 vs 大阪エヴェッサ GAME2@ナイスアリーナ、秋田ノーザンハピネッツは 73 - 88 で敗れました。

3,825名のご来場者のみなさまを前にしたホームでの重要な試合で勝利をあげることができませんでしたが、最後までチームへの大きなご声援を送っていただき、本当にありがとうございました。
来週末アウェーの地で滋賀レイクスターズとの2戦に臨み、3月13日(水)には同じB1東地区のレバンガ北海道をホームで迎えうちます。
今シーズン残り18試合を良い形で終われるよう、最後までチーム・フロント一丸となって戦いますので、ブースターのみなさまには引き続きチームへの後押しをしていただければと思います。
秋田ノーザンハピネッツへのご声援を何卒よろしくお願いいたします。
 

【試合結果】

3月3日(日)14:05試合開始 vs 大阪エヴェッサ GAME2@ナイスアリーナ(由利本荘アリーナ)

 

    秋田  

    大阪  

 1Q

11

24

 2Q 

23

18

 3Q 

22

24

 4Q 

17

22

最終

73

88

   
ペップHC試合後コメント

 今日は最初から最後までミスが多く、決め事を遂行する努力をしていなかったので、それだけの努力しか見せられないのであれば勝ちに値しません。自分たちよりも大阪さんが勝つべきだったと思います。
 私は今このチームに対して非常に危機感を持っています。なぜならここ最近は毎試合、同じミスを、同じ選手が繰り返しているからです。今シーズンに限らず、昨季から、その前からいる選手もそうですが、いつまでも直さないままになっています。それを今、変えなければいけないと思います。
 今日の試合は本当に重要だったと思っています。もしかすると今シーズンで一番重要だったかもしれません。6点、7点差まで詰められた場面もありましたが、その時にはコート上の5人がひとつになってチームとしてのプレーができていたと思います。ただそれが続きませんでした。
 他のクラブではこのリーグ中断期間に良い選手でも契約を解除し、さらに良いと思う選手と契約をしたり、選手の入れ替えがあったと思います。でも自分たちはそれをしませんでした。私の中では、このメンバーはしっかり一丸となってプレーをすれば、どのチームにも勝てると考えたからです。でも今日は、どんな状況でも全力で応援をしてくれる秋田のファンのみなさんの前でこのようなプレーをしてしまったことが本当に残念です。
 このクラブは組織としてチームのために素晴らしい尽力をしてくれます。ホームゲーム会場も、チームの練習や遠征なども含めて、チームが求める環境、上を目指せるような環境を作ろうとしてくれています。昨日も多くの来場がありましたが、今日もこれだけのファンを集めてくれて、そしてファンのみなさんはこれほどの応援をしてくれます。今、選手たちがそこに対する責任感、自覚を十分に持っていないということが問題だと考えています。







撮影:阿部幸之 


撮影:阿部幸之 


撮影:阿部幸之
撮影:阿部幸之


 
 

 
本日の入場者数:3,825 
 




 

 
【秋田ノーザンハピネッツ公式グッズ情報】<画像をクリックorタップ>​​​​​​
 
【秋田ノーザンハピネッツ公式オンラインショップ】 <画像をクリックorタップ>​​​​​​


 
【秋田ノーザンハピネッツ公式インスタグラム】 <画像をクリックorタップ>​​​​​​

 

RELATED

関連ニュース