MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】3/13(水)第27節 vs レバンガ北海道@CNAアリーナ☆あきた

【試合結果】3/13(水)第27節 vs レバンガ北海道@CNAアリーナ☆あきた

いつも熱いご声援をありがとうございます。

本日3/13(水)B.LEAGUE2018-19シーズン 第27節 vs レバンガ北海道@CNAアリーナ☆あきた、秋田ノーザンハピネッツは 76 - 52 で勝利しました。

週の真ん中、水曜日の夜開催にも関わらず、レギュラーシーズン(リーグ戦)においては過去最多となる4,830名のご来場をいただき、みなさまのご声援がチームの大きな大きな力となりました。会場に来られなかった方々も応援ありがとうございました。みなさまに心から感謝申し上げます。

連戦となっていますが今週末3月16日(土)17日(日)は再びホームゲーム。年に一度の大館開催に現在B1東地区3位のアルバルク東京を迎えます。今シーズン最後の秋田市外開催でもある週末のホーム戦も全力で戦いますので引き続きみなさまのご声援をよろしくお願いいたします。
 

【試合結果】

3月13日(水)19:05試合開始 vs レバンガ北海道@CNAアリーナ☆あきた

 

    秋田  

    北海道  

 1Q

17

14

 2Q 

20

10

 3Q 

20

13

 4Q 

19

15

最終

76

52

   
ペップHC試合後コメント

 この会場でこの勝利を得られたことはチームにとっても、クラブにとっても、ファンのみなさんにとっても良かったと思いますので非常にうれしいです。選手たちは最初から最後までアグレッシブに、勝ちたいという情熱を持ち、集中力を切らさずに戦ってくれました。何よりも戦う姿勢を全員がみせてくれたことが、今日の勝利につながったと思います。プレータイムが長かった選手も短かった選手もひとりひとりが全員、チームが勝つためには何が必要であり、自分に何ができるのかを考え、実行してくれたことがすばらしかったです。そしてそれを後押ししてくれたのは間違いなくこの会場の雰囲気であり、それを作ってくれたファンのみなさんだと思います。
 今日勝てたことはチームにとって良い影響を与えてくれると思いますので、この勢いを土曜日のアルバルク東京戦にもつなげていけたらと思います。この後はまた同地区同士の対戦が続き、30勝以上しているリーグ上位のクラブと当たっていきますが、これまでと変わらず目の前の1試合を戦うことに全力を尽くします。何よりもカギになってくるのは、常にポジティブ(前向き)に考えつづけることだと思っています。とくにまずはヘッドコーチである私から、前向きな姿勢を見せていくことが大事だと思います。負けたときのことを考えてもしかたがないので、どうやって勝つか、どうすれば勝てるのかだけを考えていきます。





 
桃豚MIP賞 #9 白濱 僚祐 選手(提供:ポークランドグループ)
あっぱれMVP賞 #22 ドワイト・コールビー 選手(提供:アジマックスグループ)


撮影:阿部幸之 


撮影:阿部幸之 


撮影:阿部幸之 


撮影:阿部幸之 
 


 
 
 
本日の入場者数:4,830 



 
 
 
【3/14(木)18:00までお申し込み延長中】秋田市~大館タクミアリーナ有料応援シャトルバス運行決定!!
 往復の高速料金+ガソリン代より断然オトク♪日帰りだから土日どちらかの参戦もOK!
<画像をクリックorタップ>​​​​​​
 
 
【クラブハピネッツ会員限定グッズ第3弾】KAKETEYARO!!選手ハンガー<画像をクリックorタップ>​​​​​​
 
 
【今季ホームは残り7試合!】4月ホームゲーム観戦チケットもお早めにゲットを!<画像をクリックorタップ>​​​​​​


 
【秋田ノーザンハピネッツ公式グッズ情報】<画像をクリックorタップ>​​​​​​
 
【秋田ノーザンハピネッツ公式オンラインショップ】 <画像をクリックorタップ>​​​​​​



 

RELATED

関連ニュース