MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】3/17(日)第28節 vs アルバルク東京 GAME2 @タクミアリーナ(大館市樹海体育館)

【試合結果】3/17(日)第28節 vs アルバルク東京 GAME2 @タクミアリーナ(大館市樹海体育館)

いつも熱いご声援をありがとうございます。

本日3/17(日)B.LEAGUE2018-19シーズン 第28節 vs アルバルク東京 GAME2 @タクミアリーナ、秋田ノーザンハピネッツは 77 - 97 で敗れました。

本日は年に一度の大館市でのホームゲーム開催で過去最多の3,006名のご来場をいただきました。大きなご声援に応えられず悔しい結果でしたが、たくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました。

チームはここから3月いっぱいはアウェー戦が続き、次のホーム戦は4月3日(水)秋田県立体育館での千葉ジェッツ戦となります。早くもB1チャンピオンシップ出場を決めた超強豪クラブとの対戦ですが、最後までチームのバスケットができるよう努力を続け、ホームでの勝利を手に入れられるように戦います。

リーグ戦残り試合もみなさまの熱く温かいご声援をどうぞよろしくお願いいたします!
 

【試合結果】

3月17日(日)14:05試合開始 vs アルバルク東京 GAME2 @タクミアリーナ(大館市樹海体育館)

 

    秋田  

    A東京  

 1Q

20

23

 2Q 

22

20

 3Q 

23

30

 4Q 

12

24

最終

77

97

   
ペップHC試合後コメント

 最初から最後までタフな試合になりました。チーム全員が勝てると信じて戦ったと思います。しかし後半で立て続けにミスをしてしまったところで相手に有利な展開にしてしまいました。こちらのミスを確実に得点につなげるのがアルバルクさんのような強豪チームであるので、そこで失点が相次ぎ、点差が離れていくという難しい展開になったと思います。ただ選手たちは本当に集中していて、100%の努力をしたと思いますし、それが私たちのチームが常に求めているところなので、ミスがたくさんあったとは言え、ヘッドコーチとして選手たちを責めたりすることはできません。昨日の試合も同じですが、これまでの多くの試合で自分たちは格上の相手にも勝てる可能性のある戦いができていると思います。でもプロとしてあり得ないような簡単なミスをして、自分たちの流れを失っています。日本代表レベルの選手が多くいるチームとの試合で2、3分の間に起きたミスは取り返しのつかないミスになります。
 ひとつ若い選手たちに言いたいのは、まず私は彼らの働きや努力はちゃんと認めています。ただ例えば21、22歳くらいで家族や子どものために働いたり、事業を起こしたり、色々と厳しい環境や状況で生活している人は世界中を見渡せばたくさんいます。Bリーグでは、大学卒業後にルーキーとしてプロの世界に入ってくる選手が多いと思いますが、その年代はもう子どもではありません。責任を持つべき大人です。
 ですので自分たちの若い選手には、常にステップアップしていく、現状よりもレベルを上げ続けていくようにしてほしいです。プロのリーグで格上のチーム相手にタフな試合を戦っていること、今この東地区で厳しい状況にあることに責任を持ってプレーする意識を強くしてほしいです。私も「彼らは若いからしょうがない、まだまだこれからだから」と言って言い訳をしすぎることはしたくないですし、彼ら自身にもそういった言い訳をしないようにしてほしいです。難しい問題や苦労のある環境で人は成長していくと信じています。






撮影:阿部幸之 


撮影:阿部幸之 


撮影:阿部幸之 


撮影:阿部幸之 


 


 
 
本日の入場者数:3,006 




 
【秋田ノーザンハピネッツ公式グッズ情報】<画像をクリックorタップ>​​​​​​
 
【秋田ノーザンハピネッツ公式オンラインショップ】 <画像をクリックorタップ>​​​​​​



 

RELATED

関連ニュース