MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】4/14(日)第35節 vs レバンガ北海道 GAME2@CNAアリーナ☆あきた

【試合結果】4/14(日)第35節 vs レバンガ北海道 GAME2@CNAアリーナ☆あきた

いつも熱いご声援をありがとうございます。

本日4/14(日)B.LEAGUE2018-19シーズン 第35節 vs レバンガ北海道 GAME2@CNAアリーナ☆あきた、秋田ノーザンハピネッツは 73 - 44 で勝利しました。

2018-19シーズンのホーム最終戦を勝利で飾ることができ、来季のB1残留も確定しました。
が、まだ来週4月19日(金)20日(土)にはシーズン最終節が残っています。
東地区の強豪の栃木ブレックスとの対戦はアウェーの地での厳しい戦いにはなりますが、チーム一丸となり、最後まで勝利を求めていきます。
シーズン残りあとわずかですが、引き続き秋田ノーザンハピネッツへの熱く温かいご声援をよろしくお願いいたします!
 

【試合結果】

4月14日(日)14:05試合開始 vs レバンガ北海道 GAME2@CNAアリーナ☆あきた

 

    秋田  

    北海道  

 1Q

19

15

 2Q 

13

10

 3Q 

18

7

 4Q 

23

12

最終

73

44

   
ペップHC試合後コメント

シーズンを通してずっとチームに求めてきたのは、今日の試合で発揮してくれたような、ひとりひとりの責任感です。ディフェンスでもオフェンスでも、どのポジションであってもチームのために役割を果たすこと、それを全員が40分間遂行してくれて、そこにホームのこの雰囲気が合わさったら、負けるのは難しいと感じました。このクラブは素晴らしく、心からリスペクトしていますので、来季もB1に残れることになったことをとてもうれしく思います。
このシーズンはチームとして学びの多いシーズンです。私は50歳になりましたがこのシーズンで非常に多くのことを学ばせてもらっています。この日本のリーグからも、選手たちからも、ファンのみなさんからも学びがあり、個人的にも大変成長させてもらったと思っています。
3週間ずっと中2日で試合が続いていたので、一旦完全オフ日をとって回復してもらいます。選手たちもプレッシャーを感じてはりつめていたと思いますし、私たちも良く眠れぬ夜が続いたのでしっかり休みます。ただ来週は金曜からのアウェー戦になりますので、オフの後はそこに合わせて準備をします。




 
桃豚MIP賞 #17 中山 拓哉 選手(提供:ポークランドグループ)


 
あっぱれMVP賞 #40 ジャスティン・キーナン (提供:アジマックスグループ)


 




撮影:阿部幸之 


撮影:阿部幸之 


撮影:阿部幸之 


撮影:阿部幸之 


撮影:阿部幸之

 
本日の入場者数:4,173 
 
 
 

【2018-19シーズン 秋田ノーザンハピネッツ ファン感謝祭】
>>> https://northern-happinets.com/news/detail/id=14194

 


【秋田ノーザンハピネッツ公式グッズ情報】<画像をクリックorタップ>​​​​​​


  オフィシャルオンラインショップ >>> https://www.bleague-shop.jp/an
 



 
【秋田ノーザンハピネッツ公式オンラインショップ】 <画像をクリックorタップ>​​​​​​