MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【報告】第9回世界ラートチームカップ開催に関する会見実施のお知らせ

【報告】第9回世界ラートチームカップ開催に関する会見実施のお知らせ

いつも熱いご声援をありがとうございます。

秋田ノーザンハピネッツでは、本日4月18日(木)に秋田県庁記者クラブにて、秋田ノーザンハピネッツ所属のラート競技 髙橋 靖彦選手が出場する第9回世界ラートチームカップに関する記者会見を行いましたのでご報告いたします。



今回は、
秋田ノーザンハピネッツ株式会社所属で仙北市角館出身の第9回世界ラートチームカップ日本代表 髙橋 靖彦選手
筑波大学特任助教で秋田市出身の第9回世界ラートチームカップ日本代表 堀口 文選手が出席しました。






髙橋 靖彦選手は、

「大会開催にあたり、沢山の方々にご支援いただきました。この場を借りて感謝申し上げます。2015年頃から秋田で世界大会をやりたいということを色んな人に伝えながら今にいたります。。
最初は"秋田で世界大会なんてできないだろう"というところからスタートしたが、課題を一つ一つクリアしたことでこの週末を迎えられることを嬉しく思っている。」と話しました。


また、
「夢にまで見た"日本での世界大会"、ましてや地元の秋田で開催できる!ということが嬉しくてしかたない。開催にあたり、大会事務局として色々準備をしてきたが、当日は選手としても力を尽くし、活躍したい。
また、ラートを初めて見る方も多いと思うので、ラートの面白さを実感してもらい、秋田で世界大会が開催されてよかった!と思ってもらえるような大会にしたいと思っているので、是非多くの方にご来場していただきたい」と話しました。



堀口 文選手は、
「"いつか日本で世界大会ができたらいいな"とは思っていたが、まさか、自分の地元の秋田で開催できるなんてまだ信じられないような気持ち。
今回の日本代表メンバーは2014年世界ラートチームカップで日本が優勝した時のメンバーと同じ。目標はもちろん、日本チームで優勝を掴み取ること。
秋田で開催ということでいつもより会場の皆さまからパワーをもらってすごくいい演技ができるのではと思い、とても楽しみにしている。
得意の音楽付きの直転という種目では女性らしい、しなやかな動きに注目してほしい。
秋田の皆さまには是非今回の世界最高峰の演技を肌で感じて楽しんでもらいたい。」と意気込みを話しました。








↑クラブオフィシャルジャージ




↑クラブオフィシャルレオタード


秋田ノーザンハピネッツ株式会社所属 髙橋 靖彦選手のクラブオフィシャルジャージとレオタードを初披露。
今回の公式ウエアのデザイン・制作は県内企業であるシード株式会社さまに全面的にご協力いただきました。
秋田ノーザンハピネッツのチームカラーであるピンク・ゴールド・ブラックを基調としたデザイン。
4月21日(日)の第9回世界ラートチームカップで髙橋靖彦選手はこちらを着用します。




いよいよ、4月21日(日)にアジア初 日本初の世界ラートチームカップが秋田でついに開催されます!!

日本代表選手4名のうち、秋田県出身選手が2名ということで、県民の皆さまも応援しやすいと思います。
日本代表チームの目標は「優勝」。
世界最高峰の戦いを是非肌で感じ、日本代表を応援していただけると幸いです。

入場無料!!どなたでも観戦できます!!
直接、秋田県立体育館へご来場ください!※入場券・チケットはございません。

競技以外にもエキシビジョンや飲食の出店、大会限定グッズ販売などもあります。
是非、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

 


【アジア初開催!!第9回世界ラートチームカップ】

大会当日のスケジュールやルールなどの詳細はこちら⇒https://northern-happinets.com/news/detail/id=14238

■開催日:2019年4月21日(日)

■時間: 11:00開場/オープニング演技:12:30 試合開始:13:00 ※16:00終了予定

■会場: 秋田県立体育館(〒010-0974 秋田県秋田市八橋運動公園1-12)

■入場料:無料 
※観戦チケットはございません。当日会場にお越しください。
※満員の場合はご入場をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

■テレビ中継:CNA秋田ケーブルテレビ 12:20~放送開始予定【CNA総合】地上10ch(101ch)
​​​▽視聴方法、番組に関するお問合せはCNA秋田ケーブルテレビまで
 電話:0120-344-037(9:00~18:00)メール:c-salon@cna.ne.jp


 

RELATED

関連ニュース