MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【下山大地選手】移籍のお知らせ

【下山大地選手】移籍のお知らせ

今シーズンも熱いご声援をありがとうございました。

この度、秋田ノーザンハピネッツでは、B.LEAGUE自由交渉選手リストに掲載されていた下山 大地 選手の青森ワッツへの移籍が決まりましたのでお知らせいたします。なお、同リストからの抹消は本日6月18日15:00となります。

下山大地選手は年長者としてコート内外でも声を出し、チームを盛り上げてくれるムードメーカー。さりげない気遣いも多くみられて選手たちからの信頼も厚く、ここぞという時の3Pシュートでチームに勢いをもたらしてくれた場面でも頼れる存在でした。1シーズンを通して全力で秋田の為に貢献してくれた下山大地選手に心から感謝いたします。

 

#8 下山 大地(しもやま だいち)

■ポジション シューティングガード(SG)
■身長/体重 182cm/80kg
■生年月日  1989年8月8日
■出身地   青森県
■経歴    弘前高等学校(青森県) → 岩手大学 → 仙台89ERS(2012-13)→ 青森ワッツ(2013-18) →  秋田ノーザンハピネッツ(2018-19)
 


【下山 大地 選手コメント】

私事ですが、この度秋田ノーザンハピネッツを退団することになりました。1シーズンという短い間でしたが、秋田でプレーするという私の1つの夢を叶えてくださったクラブ、ブースターの皆様に心から感謝申し上げます。尊敬できるペップヘッドコーチの下、選手同士で話し合って試行錯誤しながら1部に残留することができた経験は私にとってかけがえのない財産です。私はこれからも自分の夢に向かって走り続けます。
秋田は今後さらに素晴らしいクラブになると思います。これからも秋田ノーザンハピネッツへのご支援、ご声援よろしくお願い致します。
1シーズン本当にありがとうございました。












秋田ノーザンハピネッツ 選手契約状況 ※2019年6月18日時点

◇契約継続選手
・ジャスティン・キーナン(2018年入団~)
・白濱僚祐(2016年入団~)
・長谷川暢(2018年入団~)
・中山拓哉(2017年入団~)

◇新入団選手
・細谷将司
・古川孝敏

◇自由交渉選手
・小野寺祥太
・成田正弘
・下山貴裕
・ドワイト・コールビー
・谷口大智
・カディーム・コールビー

◇移籍
・俊野達彦(愛媛オレンジバイキングスへ移籍:2019年5月16日)
・下山大地(青森ワッツへ移籍:2019年6月18日)