MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ご報告】新入団選手記者会見を行いました。

【ご報告】新入団選手記者会見を行いました。

いつも熱いご声援をありがとうございます。

秋田ノーザンハピネッツでは昨日7月2日(火)に秋田県社会福祉会館にて4名の新入団選手記者会見を行いましたのでご報告いたします。

本会見には、秋田ノーザンハピネッツ株式会社 代表取締役社長 水野勇気と、2019-20シーズンの契約を合意した #6 細谷 将司選手、#11 今川 友哲選手、#16 伊藤 駿選手、#51 古川 孝敏選手の4名の選手が出席いたしました。




秋田ノーザンハピネッツ株式会社 代表取締役社長 水野勇気は、各選手のプロフィールやプレースタイル等の特徴を説明した後に、この4名の選手について「ペップ前ヘッドコーチの激しいディフェンススタイルを崩したくなかった。まずは、ディフェンスがしっかりできる選手というのがベース。その上で我々の課題でもあるシュート力、リーダーシップ、経験に重点を置いて補強を進めようと考え、今回はこの4名の選手に来てもらうことになった。」と話しました。


#6 細谷 将司 選手(ほそや まさし)選手
■ポジション:PG  
■前所属チーム:横浜ビー・コルセアーズ(2016-19)

「目標はチャンピオンシップ出場。その為にチーム一丸となって戦いたい。個人としては、スピードを活かしたプレーで得点を重ね、チームに勢いをつけたい。でも一番大事なのは激しいディフェンス。それをチーム全員で表現できるように練習からコミュニケーションをとってやっていきたい。」


#11 今川 友哲(いまがわ とものり)選手
■ポジション:PF  
■前所属:明治大学

「チャンピオンシップ出場を目指すには自分もできるかぎりチームの力になることが必要。その為にスキルアップし、チーム内では最年少でもあるので若さを出し、コート内で一番激しくプレーをしたい。」


#16 伊藤 駿(いとう たかし)選手
■ポジション:ポイントガード(PG)
■前所属チーム:サンロッカーズ渋谷(2016-19)

「若い選手が多いので自分が経験してきたことを伝えていき、切磋琢磨して全員で頑張っていきたい。また、ポイントガードとして、それぞれの選手の良さを引き出し、ゲームをうまくコントロールして勝ち試合を沢山作りたい。」


#51 古川 孝敏 (ふるかわ たかとし)
■ポジション:SG/SF
■前所属チーム:琉球ゴールデンキングス(2017-19)

「自分たちの目標に向かって全員でコミュニケーションを取りながらいいチームになりたい。その為に自分にできることを最大限コート内外で全力で取り組んでいきたい。まだまだ伸びしろのあるチームという所も魅力の一つなので新入団選手、継続の選手、全員で力を合わせて頑張っていきたい。」



ベテランの3選手は会見場の雰囲気をもコントロール。
アットホームな雰囲気の記者会見になりました。




2019-20シーズン開幕まで約3か月。
いよいよ7月からチーム練習が始まりました。

新入団の4選手全員が秋田のホームゲーム会場の一体感、ブースターのみなさんの熱意はものすごいので、あのコートに立つことが楽しみだと話しました。

今シーズンもチームと共に戦っていただけますと幸いです。
引き続き熱く温かいご声援をよろしくお願いいたします。
 




【新入団】#6 細谷将司選手 契約合意のお知らせ(2019.06.10)
https://northern-happinets.com/news/detail/id=14320

【新入団】#11 今川友哲選手 契約合意のお知らせ(2019.06.25)
https://northern-happinets.com/news/detail/id=14336

【新入団】#16 伊藤 駿選手 契約合意のお知らせ(2019.07.01)
https://northern-happinets.com/news/detail/id=14331

【新入団】#51 古川孝敏選手 契約合意のお知らせ(2019.06.11)
https://northern-happinets.com/news/detail/id=14328