MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【イベント報告】「さきがけ子供教室・ジュニア記者体験」に選手が参加しました!

【イベント報告】「さきがけ子供教室・ジュニア記者体験」に選手が参加しました!

いつも熱いご声援をありがとうございます。

本日8/6(火)は秋田魁新報社さま主催のさきがけ子供教室のジュニア記者体験に#6 細谷将司 選手と#7 野本建吾 選手が参加いたしました。
夏休み中の子どもたちが記者になりきって選手たちに取材をしてくれました。
 


最初に2グループに分けて集合写真の撮影♪
25名のジュニア記者が参加してくれました。


子どもたちは緊張しながらも選手たちに色んな質問をしてくれました。


「バスケットをしていてよかったことはなんですか?」
という質問に対して#6 細谷将司選手は
「プロバスケ選手になるという夢を叶えられたこと」と答えました。
 

#7 野本建吾選手にも質問。


「バスケ以外に好きなスポーツはなんですか?」
という質問に対して#7 野本建吾選手は、
「野球が好き。小学生の時にやろうと思ったけど、バスケットボールと悩んで、最終的にバスケを選んだ」と答えました。

細谷選手は小学1年生から6年生までサッカーのクラブチームでプレー。中学生でもサッカーがやりたかったけれど、中学にサッカー部がなく、3つ上のお兄さんがバスケットボールをやっていたから自分も始めたのがきっかけだそうです。

細谷選手も野本選手もバスケ以外のスポーツをやっていたかもという回答に。
もしかしたらバスケ選手ではなく違うスポーツで活躍していたかもしれませんね!!


最後は、子どもたちがまとめた記事を発表してくれました。




#6細谷将司選手と#7野本建吾選手のことが書かれた記事を見て、それぞれの感想を話しました。
2人の選手の事を分かりやすくまとめてくれて、選手たちも喜んでいました♪
 



最後は選手たちがお見送り♪



2人のプロ選手の話しや考え方、経験を聞いて、自分の夢に向かって頑張ろうと思ったり、目標に向かって努力したり、
子どもたちの今後の人生において少しでも役立てば嬉しいです。

参加していただいた皆さま、秋田魁新報社の皆さま、ありがとうございました。