MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【徳永林太郎選手】入団先決定のお知らせ

【徳永林太郎選手】入団先決定のお知らせ

いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。

この度、秋田ノーザンハピネッツに2017-18シーズンの1シーズン在籍していた徳永 林太郎選手が佐賀バルーナーズへ入団することが決まりましたのでご報告いたします。
徳永選手は、1年でB2からB1への昇格に貢献した立役者の一人です。在籍中の怪我でリハビリを行いながら復帰に向けて秋田の地でトレーニングをしていました。

 

徳永 林太郎(トクナガ リンタロウ)

 

■ポジション ポイントガード(PG)
■身長/体重 177cm / 72kg
■生年月日  1986年12月29日
■出身地   福岡県
■経 歴   福岡西陵高校 
       → ライジング福岡練習生(2010-11) 
       → ライジング福岡(2011-15) 
                 → 京都ハンナリーズ(2015-16) 
                 → 香川ファイブアローズ(2016-17)
        → 秋田ノーザンハピネッツ(2017-18)
※2018-19シーズンは秋田でリハビリを行い、今年7月に何度か秋田ノーザンハピネッツのチーム練習に参加していました。


【本人コメント】
秋田のみなさん…。
何から伝えるべきか…言葉が見つかりません。今、涙が出ました。
秋田に残りリハビリを続け、この瞬間をずっと待っていました。しかし、イメージを持つと同時に現実も目の前にありました。孤独との闘い、何度も気持ちが折れそうになりました。
バスケットもそうですが、力をくれるのはみなさんなのです。僕も応援してくれるブースターの皆さんのことを忘れなかったし、みんなも徳永林太郎を想ってくれた。それが奇跡を起こしました。
ただいま。ありがとう。
 
諦めなくて本当によかったです。
秋田は出逢いに感謝という想いを強めてくれる特別な場所です。
ハピブーにまた会いたいです☆


 

【新加入選手のお知らせ】(9/11付 佐賀バルーナーズ 公式ウェブサイト)
⇒ https://ballooners.jp/news/detail/id=44183