MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【新入団】大浦 颯太選手 契約合意のお知らせ

【新入団】大浦 颯太選手 契約合意のお知らせ

いつも熱いご声援をありがとうございます。

この度、秋田ノーザンハピネッツでは、大浦 颯太 選手との2019-20シーズン選手契約が合意に達しましたのでご報告いたします。
なお、大浦選手はリーグ登録が完了いたしましたので、明日2月8日(土)大阪戦よりベンチ登録が可能となります。


#3 大浦 颯太(おおうら そうた)


■ポジション ポイントガード(PG)
■身長/体重 182㎝ / 67kg
■生年月日  1997年12月23日
■出身地   広島県
■経 歴   広陵高等学校 → 日本体育大学(4年生)

【大学1年次】第56回関東大学バスケットボール新人戦 優秀選手賞(2016)
【大学4年次】第68回関東大学バスケットボール選手権大会 アシスト王(2019)
        第95回関東大学バスケットボールリーグ戦 優秀選手賞アシスト王(2019)


【大浦選手コメント】
秋田の皆さん、はじめまして。この度、秋田ノーザンハピネッツに入団することになりました大浦颯太です。自分の特徴を最大限に活かし、勝利に貢献できるよう精一杯頑張ります。
ブースターの皆さん応援よろしくお願いします。

【クラブからのコメント】
大浦選手は高いボールハンドリング力とクイックネスを兼ね備えたシュート力のあるポイントガードです。 自らクリエイトできるタイプであり、アシストで魅了することもできるので、オフェンス面でかなりの伸びしろがある選手です。プロとしてフィジカルをしっかりと強化していくことによりさらに成長していくことを期待しています。