MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【白濱僚祐選手】移籍先決定のお知らせ

【白濱僚祐選手】移籍先決定のお知らせ

いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。

この度、秋田ノーザンハピネッツでは、B.LEAGUE自由交渉選手リストに掲載されていた白濱 僚祐 選手の島根スサノオマジックへの移籍が決まりましたのでお知らせいたします。なお、同リストからの抹消は本日5月28日15:00となります。

白濱選手はBリーグ初年度から秋田ノーザンハピネッツに在籍。現在在籍する選手の中では最も長い期間、秋田の顔として活躍してくれました。観る者を熱くする"鬼ディフェンス"を武器に「秋田の日本一激しいディフェンス」を体現してくれた選手の一人です。また独特のリズムのドライブや時には華麗なダンクを披露し、高い身体能力で何度も会場を沸かせてくれました。
B1降格から1年での昇格、そして残留と全てを経験した白濱選手は2019-20シーズンはキャプテンとしてチームを支えてくれました。コート内外を問わずさりげない気遣いができ、その場の空気を和ませられる温かい人柄はまわりを優しい気持ちにさせる力があります。
4シーズンもの間、秋田ノーザンハピネッツを支えてくれた白濱僚祐選手に深く感謝申し上げます。
 


 

#9 白濱 僚祐(しらはま りょうすけ)



■ポジション  SF(スモールフォワード)
■身長/体重  189㎝/92㎏
■生年月日   1991年8月29日
■出身地    佐賀県
■経歴     佐賀北高校 → 白鴎大学
→ アイシンシーホース三河(2014-16)
→ 秋田ノーザンハピネッツ(2016-20)

2019-20シーズン個人スタッツはこちら
 


【白濱 僚祐 選手コメント】


まずは、バスケットボールがすごく盛んで、熱く盛り上がっている秋田に呼んでいただいて、温かく迎え入れてくださった秋田ノーザンハピネッツにはとても感謝しています。
秋田では、降格・昇格・オールスター・キャプテンなど、自分では想像もできなかったことをたくさん経験させていただきました。今思い返しても、本当に濃かったな~と思いますし、こんなに充実した4年間を過ごすことができたのも、チームはもちろん、応援して下さった皆さんのおかげです。

秋田のクレイジーピンクは日本一のブースターだと思っています。その支え、後押しがあるこのクラブは、もっともっと大きく発展していくクラブだと思いますし、その歴史の一部としてこのチームでプレーできた事は僕にとっての誇りです。

コロナウィルスの影響で、ファンの皆さんと交流する機会が少なくなってしまい、なかなか面と向かって感謝を伝えることができなかったですが、感情の浮き沈みが激しい僕に、いつも元気と、また頑張ろうという気持ちをくれたのは、間違いなく皆さんでした。言葉では表せないほど感謝しています。本当にありがとうございました。

最後に、前のチームではなかなかプレータイムが獲得できず、勝っても素直に喜べていない自分がいましたが、このクラブに入って、試合に出させていただき、チームの勝ち負けに少なからず関わることができたこと、また、それをチームメイト、応援してくれる皆さんと一緒に喜んだり、落ち込んだりできたことが、僕は何よりも嬉しかったです。ディフェンスにしても、ルーズボールにしても、どんなに泥臭いプレイにしても、ひとつひとつのプレイに大声援をくれる皆さんの前でプレーできて、改めてバスケットボールの楽しさを実感できました。この気持ちは、次のチームへ行っても、この先のバスケット人生においても、とても貴重な原点です。

秋田に来て良かったと心から思います。4年間本当にお世話になりました!!

 


 






 

秋田ノーザンハピネッツ 選手契約状況 ※2020年5月28日時点

◇契約継続選手
・古川孝敏(2019年入団~)
・保岡龍斗(2017年入団~)
・長谷川暢(2018年入団~)
・野本建吾(2018年入団~)
・中山拓哉(2017年入団~)
・多田武史(2020年入団~)
・細谷将司(2019年入団~)
・大浦颯太(2020年入団~)

◇自由交渉選手
・ウィリアムス ニカ

◇移籍
・白濱僚祐(島根スサノオマジックへ移籍:2020年5月28日)