MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【10周年記念事業】秋田ノーザンハピネッツオリジナルミニバスケットゴール・iPOSH寄贈のお知らせ

【10周年記念事業】秋田ノーザンハピネッツオリジナルミニバスケットゴール・iPOSH寄贈のお知らせ

いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。

 秋田ノーザンハピネッツではチーム創設10周年事業の一環として、秋田ノーザンハピネッツオリジナルミニバスケットゴールとオフィシャルパートナーである株式会社Local Powerさまの除菌消臭水『iPOSH』を秋田県内の全幼稚園・保育園(374ヵ所)へ寄贈することとなりましたのでお知らせいたします。


 秋田ノーザンハピネッツは2019-20シーズンでチーム創設10周年を無事迎えることができました。これもひとえにゼロからスタートした秋田ノーザンハピネッツをどんな時も支えてくださったブースター(ファン)、パートナー企業、ボランティアスタッフ、行政の皆さま、そして地元“秋田”のお陰です。
 秋田ノーザンハピネッツが地元秋田に恩返しするために、いまできることは何かと考え、10周年記念事業の一環として秋田県内の全幼稚園・保育園へ秋田ノーザンハピネッツオリジナルミニバスケットゴールと、オフィシャルパートナーの株式会社Local Powerさまの商品である、子どもたちも安心して使える除菌消臭水『iPOSH』を寄贈する運びとなりました。
 

  【ご報告】6月25日(木)ミニバスケットゴール・iPOSHの贈呈式を実施しました 

今回は先行してオフィシャルパートナーのきららホールディングスさまが運営する きらら保育園かんとう通り に訪問し、贈呈式を実施いたしました。

贈呈式には弊社から代表取締役社長 水野 勇気、#17 中山 拓哉 選手、マスコットキャラクター ビッキーが出席いたしました。



代表取締役社長 水野 勇気 は
「秋田ノーザンハピネッツというチームができて10年目のシーズンが終わったところですが、10年の節目の事業として秋田県内すべての幼稚園・保育園にオリジナルミニバスケットゴールと株式会社Local Powerさまの除菌消臭水『iPOSH』を寄贈させていただきます。新型コロナウイルス感染症の影響で消毒液等の価格が高騰したり、入手しづらくなっている状況だと思いますので、子どもたちの感染予防に活用していただければと思います。」と話しました。



きらら保育園かんとう通り 副園長 武田 美香さまは
「新型コロナウイルス感染症の影響で消毒液等が入手しづらくなっています。安心してお子さまを預けていただくためにも利用させていただきます。この度は本当にありがとうございます。」とお話しされました。







・秋田ノーザンハピネッツオリジナルミニバスケットゴール・・・各園1​​​​​​台
・株式会社Local Powerさま商品『iPOSH』スプレーボトル400ml・・・各園5本
※定員10人以下の小規模保育園等は2本の贈呈となります。
※きらら保育園かんとう通りは定員10名以上なので5本お渡しいたしました。
・詰換用キューブ5リットル・・・各園1個


各幼稚園・保育園には6月26日(金)以降から順次お届けいたします。




まずは、中山選手がお手本を披露♪


次はビッキーもチャレンジ♪


いよいよ子どもたちもチャレンジ♪






みんな楽しそうに仲良く遊んでくれました♪

中山選手は、「小さい頃からバスケットに触れ合ってもらえるとうことが僕自身嬉しいですし、何よりも僕が子どもたちから元気をもらいました。これをきっかけに秋田ノーザンハピネッツを身近に感じてもらえたら嬉しいです。また、新型コロナウイルス感染症についてもまだまだ油断できない状況なので、iPOSHを活用して感染予防をしてほしいと思います。」と話しました。
 


 寄贈したミニバスケットゴールでたくさん遊んで、小さいころからバスケットボールを身近に感じてもらえる子どもたちが増えることを願っています。また、今般の新型コロナウィルスの流行下で中々手に入りづらくなっていた『iPOSH』を幼稚園・保育園でご利用いただき、秋田の子どもたちの感染予防にご活用いただければ幸いです。

引き続き秋田ノーザンハピネッツへのご声援をよろしくお願いいたします。