MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 『秋田ノーザンハピネッツ×佐野薬局』コラボお薬手帳製作・配布のお知らせ

『秋田ノーザンハピネッツ×佐野薬局』コラボお薬手帳製作・配布のお知らせ

いつも熱い応援ありがとうございます。

この度、オフィシャルパートナーの株式会社サノ・ファーマシー様と秋田ノーザンハピネッツがコラボし、
『秋田ノーザンハピネッツ×佐野薬局』コラボお薬手帳を製作いたしましたのでお知らせいたします。

■デザインについて
表紙に秋田ノーザンハピネッツのチームカラーであるハピネッツピンクと、マスコットキャラクター『ビッキー』、
裏表紙には佐野薬局グループイメージキャラクターの『さのハチくん』を使用し、お子さんにも手に取ってもらいたいという想いが込められています。

■株式会社サノ・ファーマシー 佐藤淳様より
お薬手帳を持っていると、ご自身が服用している薬がどのようなものか、お医者さんや薬剤師さんに正しい情報を伝えることができますし、飲み合わせの悪い薬や、薬の重複を避けることなどにもつながります。
秋田ノーザンハピネッツを10年間応援していて、患者様からもコラボ手帳を作ってほしい!という要望はいただいていました。
昨シーズン、試合が中止になったことで、ファンの方々のさびしい気持ちを少しでも埋められたら、と思いこのタイミングで製作に至りました。
ぜひ、このコラボお薬手帳をたくさんの人にご利用していただき、県民球団秋田ノーザンハピネッツを皆さんで応援していけたらと思います。

■細谷将司選手より
お薬手帳は持っているが、常備していないので急な病気になった時のためにこれからは常に持ち歩きます!
特に20~30代の方は持っている人が少ないとお聞きしましたので、チームのメンバーにも声をかけようと思います。
ぜひ、皆さんもこのコラボ手帳をご利用いただけたら嬉しいです!!


↑細谷将司選手が白衣姿で薬剤師になりきり、コラボお薬手帳のお披露目をしました!

■配布について
7月20日(月)~秋田県内の佐野薬局全店で配布いたします。
現在お薬手帳をお持ちでない患者様には、処方箋をお持ちになったタイミングでの交付となります。
別のお薬手帳をお持ちの患者様には、更新時期に合わせて交付する予定です。

※お薬手帳の本来の使用方法以外での配布はできませんので、ご理解のほどお願い致します。