MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】9/6(日)プレシーズンゲーム アウェー新潟アルビレックスBB戦 GAME2

【試合結果】9/6(日)プレシーズンゲーム アウェー新潟アルビレックスBB戦 GAME2

いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。

本日9月6日(日)秋田ノーザンハピネッツは新潟アルビレックスBBとのアウェープレシーズンゲーム第2戦に臨み、117-95で勝利しました。

来週末9/12(土)もアウェー戦で宇都宮ブレックスとのプレシーズンゲームがあり、9月21日(月・祝)は7カ月ぶりのホームゲームとなる由利本荘市でのプレシーズンゲームで仙台89ERSと対戦します。

引き続き、感染症対策をおこないながらシーズン開幕に向けて準備をしてまいりますので、秋田ノーザンハピネッツへのご声援をどうぞよろしくお願いいたします。

【試合結果】

9月6日(日)13:05 試合開始 vs 新潟アルビレックスBB @シティホールプラザ アオーレ長岡(新潟県)

 

    秋田  

  新潟  

 1Q

31

24

 2Q 

29

24

 3Q 

28

25

 4Q 

29

22

最終

117

95

 
前田顕蔵HC試合後コメント

 全体的に非常にオフェンシブな展開になった試合でした。速い展開にもっていきたかったのですが、ここまでになるとは思っていませんでした。まずはこの2日間非常に楽しかったです。
 今季は日本人が積極的に攻めていこうというシステムを構築している中で、今日は3ポイントを39本打っていますが、これは昨季にはなかったことですので、それがひとつ形としてみられたのはよかったです。
 外国籍選手もチームのために献身的にやってくれていたので、日本人も積極性が出ていて、思い切ってシュートを打てて、良いシュートもあって、非常に良い材料になったと思います。これを突き詰めていってオフェンス・ディフェンスともに秋田にしか出せない色にしていきたいです。
 昨日からの修正点としてはオフェンスはいい修正ができましたが、ディフェンスについては、自分たちがプレッシャーをかけて新潟さんがそれに対して思い切って攻めてきたところで、ただがむしゃらになるという若い選手が陥りやすい傾向が出ました。2試合勝ち切るためのゲームのセンスというか駆け引きの経験値が足りていないということなので、こういう試合を経験させられたのは前向きにはとらえています。
 ディフェンスから速い展開に持っていくという点ではまた課題がたくさん見つかったので、非常にいい練習になったと考え、開幕に向けてまた精度をしっかりあげていけるようにしたいです。とくに若手の選手にとっては非常にいい2日間になりました。


<<バスケットLIVEでもう一度試合を見る>>

【GAME2】
https://basketball.mb.softbank.jp/lives/101024

リアルタイムで見られなかった方も見逃し配信でご覧になれます。
※見逃し配信期間は配信翌日から7日間となります。


【9/5(土)新潟戦GAME1 見逃し配信】
https://basketball.mb.softbank.jp/lives/101023
※一部音声にノイズが発生しております。ご了承ください。

バスケットLIVEの新規登録がまだの方はこちらから ⇒ https://stn.mb.softbank.jp/p6F01
 

【9/21(月・祝)】プレシーズンゲーム2020 9/7~ファンクラブ会員チケット先行販売!!


試合情報はこちら ⇒ https://northern-happinets.com/news/detail/id=15379
 

 

【バスケットLIVE】プレシーズンゲーム2020 アウェー戦の無料ライブ配信が決定!



詳細はこちら ⇒ https://northern-happinets.com/news/detail/id=15385
 

秋田ノーザンハピネッツ LINE公式アカウント開設!! 友だち追加お願いします♪


「友だち追加」→「ID検索」で@akitanhと検索♪
以下リンク先から、もしくはQRコードを読み取っても友だち追加ができます。
https://lin.ee/01t3VA6

詳細はこちら ⇒ https://northern-happinets.com/news/detail/id=15384

RELATED

関連ニュース