MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】9/21(月・祝)プレシーズンゲーム2020 vs 仙台89ERS@ナイスアリーナ

【試合結果】9/21(月・祝)プレシーズンゲーム2020 vs 仙台89ERS@ナイスアリーナ

いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。

本日9月21日(月・祝)秋田ノーザンハピネッツはプレシーズンゲーム2020 由利本荘市のナイスアリーナでおこないました。
結果は秋田ノーザンハピネッツが92-70で勝利いたしました。

今週末9月26日(土)は2020-21シーズン壮行会。(公式Youtube生配信)
そして、来週10月3日(土)はいよいよレギュラーシーズン開幕。アウェーの地で信州ブレイブウォリアーズと対戦します。
10月17日(土)のホーム開幕戦のチケットは明後日9月23日(水)からファンクラブ先行販売が開始となります。
コロナ渦での開幕となりますが、皆さんに安心して楽しんでいただけるようなアリーナ作りを目指してまいります。
会場に来られない方もバスケットLIVEで全試合生配信されますので、画面上でもチームに声援を送っていただき、チームと一緒に戦っていただけたら幸いです。

 

【試合結果】

9月21日(月・祝)14:00試合開始 vs 仙台89ERS @ナイスアリーナ

 

    秋田  

    仙台  

 1Q

31

25

 2Q 

28

14

 3Q 

16

16

 4Q 

17

15

最終

92

70

 
ボックススコア
 



 

前田顕蔵HC試合後コメント

まずは、久しぶりに秋田ブースターの皆さんの前で試合ができたこと、そして昨シーズン中止になってしまった由利本荘で試合が開催できて、勝利を届けることができて嬉しかったです。

プレーとしては、いいディフェンスをした後のオフェンスが雑になっていてケアレスミスが多かったのが反省点です。
その小さなミスを減らしていかないと勝てないですし、今シーズンは間違いなく日本人選手の積極性は必要となってきます。
ゲーム中もリングにアタックしない姿勢、シュートで迷ってしまったりなどという消極的なミスをなくしていかないといけません。

また、今シーズンは全試合を通しては波をなくすというのが課題となりますが、2Q以降、きちんとディフェンスができたことは評価したいです。
しかし、エリック・ニッセン選手が合流してまだ2週間しか経っていないので、開幕に向けて更にチーム力と精度を上げていきたいと思います。
 


 
本日の入場者数:1,301名
 







 





(写真撮影:阿部幸之)

 

【9/23(水)~ファンクラブ会員専攻販売開始!】ホームゲーム観戦チケット販売概要(10月開催分)

詳細はこちら⇒ https://northern-happinets.com/news/detail/id=15401
 

【公式YouTubeでLIVE配信!】2020-21シーズン壮行会



 詳細はこちら⇒ https://northern-happinets.com/news/detail/id=15404

【申し込み受付中!】9月Let's Try チアダンス!開催

 

チアダンスチームメンバー「そう」と一緒に踊る『Let's Try チアダンス!』を開催!!
チアダンスに興味のある方、身体を動かしたい方、チアダンススクールのご入会を考えている方など大歓迎です!
初心者向けにレッスンしますので初めての方も安心です♪
■由利本荘市⇒9月23日(水)
■秋田市⇒9月29日(火)

詳細・お申し込みはこちら ⇒ https://northern-happinets.com/news/detail/id=15395