MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【エリック・ニッセン選手】期限付移籍期間満了のお知らせ 

【エリック・ニッセン選手】期限付移籍期間満了のお知らせ 

いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。

この度、秋田ノーザンハピネッツでは、9月10日~本日10月12日まで外国籍選手追加契約ルールの制度を活用し、期限付移籍として加入していた#8 エリック・ニッセン選手の契約が満了し、所属元である岩手ビックブルズに戻ることとなりましたのでお知らせいたします。

ニッセン選手は秋田ノーザンハピネッツの一員として献身的なプレーでチームを支え、開幕4連勝に大きく貢献してくれました。
本契約を受け入れてくれたニッセン選手および岩手ビッグブルズには心から感謝申し上げるとともに、今後のニッセン選手のご活躍を祈念しております。

なお、開幕からアウェー4連戦、秋田ノーザンハピネッツの一員として戦ってくれたニッセン選手への感謝の気持ちを込めて10月18日(日)試合開始前のオープニングでニッセン選手に登場してもらい、秋田ブースターの前で挨拶をしてもらう予定です。
ご来場予定の方はお楽しみに!

 

#8 Erik Nissen(エリック・ニッセン) 



■ポジション  PF(パワーフォワード)
■身長/体重  206cm/100kg
■生年月日   1995年4月27日
■出身地    カナダ
■経 歴    アケイディア大学
⇒ Bodegas Rioja Vega Logrono(Spain-LEB Silver)
⇒ 岩手ビッグブルズ(2019-20)※2020年9月 秋田ノーザンハピネッツへ期限付移籍


【本人コメント】
みなさん、この約一か月の間、秋田ですばらしい経験ができたことに改めてありがとうと言わせてください。
開幕からのアウェー4試合を全勝することができて、大変うれしく思っています。みなさんにたくさん応援していただき、本当にありがとうございました。
とくに昨日、秋田での最後の試合が終わったあとにみなさんからの声をいただいたことは自分にとって心に響く特別な出来事になりました。
僕はこれからもずっと秋田ノーザンハピネッツを応援していきますので、みなさんにもずっと応援してもらえることを願っています。
今シーズンのご健闘をお祈りしています!








【外国籍選手追加契約ルール】 

1. 既契約済みの外国籍選手・アジア特別枠選手が入国制限により入国できないことが要件
2. 追加契約ルールを履行した際、入国制限下の選手が入国した場合は、その選手の登録完了をもって、追加契約選手の登録は抹消。契約を終えること
3. 入国した選手は原則速やかに登録完了を行うこととする。追加契約選手の登録期限は、入国から1ヶ月後を最長とする
※複数名の追加契約を行う場合、あくまで当初契約済み選手入国後の登録に際して、同時登録数が3名を超過しないよう、追加契約選手を抹消・契約を終えること

【B.LEAGUE公式ウェブサイト】
「B.LEAGU 2020-21シーズン 対新型コロナウイルス選手契約ルールの設計について」
https://www.bleague.jp/files/user/news/pdf/20200825_B.LEAGUE%202020-21season%20%20covid-19.pdf

RELATED

関連ニュース