MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 月間表彰企画「バスケットLIVE Presents On Fire賞」 熱いプレーにファイアを送ろう!!

月間表彰企画「バスケットLIVE Presents On Fire賞」 熱いプレーにファイアを送ろう!!

いつも熱く温かい応援をありがとうございます。

月間表彰企画「バスケットLIVE Presents On Fire賞」についてお知らせいたします。
すでにたくさんのファイアを選手やチームに送っていただきありがとうございます!
現在、応援ランキングではクラブランキング・プレイヤーランキング共に秋田ノーザンハピネッツがトップです。
(最終更新日:2020/10/25)
 

このまま『On Fire賞』を狙っていますので、引き続き、たくさんのファイアをお願いします!!

 10/28(水) アウェー サンロッカーズ渋谷戦 
LIVE配信開始時間 19:00~
 

月間表彰企画「バスケットLIVE Presents On Fire賞」 熱いプレーにファイアを送ろう!



B.LEAGUEの全試合をライブ配信する「バスケットLIVE」ではスマートフォンアプリで楽しめる「応援機能(※1)」を活用した月間表彰企画「バスケットLIVE Presents On Fire賞(※2)」が開催されます。
本企画では、月間で最もファイアを送られたクラブ・選手を表彰し、対象のクラブ・選手に対して、応援して下さったファンの皆様への恩返しの企画を実施いたします。さらに受賞したクラブ/選手は特別動画とともに、『バスケットLIVE』で配信されるBリーグ応援番組「B.WEEK!!リターンズ」にて結果を発表します!

  

毎日100ファイアまでは無料で送ることができ、もっと応援したい場合は、クラブのマスコット等を起用した応援アイテム(有料)を購入し、より多くのファイアを贈る事でその売上の一部がクラブに届けられます。(※3)さらに応援アイテム使用者を対象にファイア数上位3選手を使用したオリジナルのスマホ用壁紙カレンダーをプレゼントいたします!

ぜひ、バスケットLIVEアプリでいつでもどこでもライブ配信を楽しみながら「応援機能」で選手たちの「魂が揺さぶられる熱いプレー」や「最高にカッコいいプレー」にファイアを送り、(クラブ名)の選手たちを応援しましょう!

※1:「応援機能」とは 「バスケットLIVE」でのライブ配信中にチームや選手を応援できる機能。応援の結果は「ファイア」という単位で数値化され、アプリ画面上に表示されます。アプリ内で使用可能な「バスケットLIVE コイン」を購入し、そのコインと引き換えに応援アイテムを入手することができます。売上の一部が応援したクラブに贈られます。みなさまの応援がクラブの支えになります。

※2:本来の意味は「火がつく」や「火事になる」だが、スラングで「(熱狂的に)盛り上がっている」や「素晴らしい、かっこいい」などの意味として使われている。バスケットボールにおいても「I’m on fire」「He’s on fire」というように使われており、バスケットボールをプレーしている人には馴染みのある言葉。

※3:必要経費を除いた「応援機能」による売上を、課金額、応援参加者数など、ソフトバンクが独自に定める方法により、ソフトバンクからB.LEAGUEクラブへ分配いたします。
 

「バスケットLIVE」とは

ソフトバンク株式会社が提供するB.LEAGUEB1B2)の全試合を中心とした国内バスケットボールの試合をライブやビデオで見ることができるサービスです。

※「バスケットLIVE」のご利用には、ソフトバンク株式会社が定める「バスケットLIVE」利用規約へのご同意が必要となります。
※「応援機能」の利用にあたっては、スマートフォンでのアプリダウンロードが必要です。パソコンからはご利用できませんのであらかじめご了承ください。また、「応援機能」は試合のライブ配信中のみお楽しみいただけます。

 バスケットLIVEのご利用料金について 

【バスケットLIVE】は「Yahoo!プレミアム会員特典」となります。

「ソフトバンクスマートフォン」「ワイモバイルスマートフォン」をご契約のお客様は、「追加料金なし」でバスケットLIVEをお楽しみいただけます。

※ソフトバンク、ワイモバイル以外のお客様は、Yahoo!プレミアム(月額462円:税抜)のご登録が必要です。Yahoo!プレミアムのご登録はコチラ


 バスケットLIVE新規登録はコチラから 

https://stn.mb.softbank.jp/p6F01