MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 新応援アイテム【ビッキーのぎろたんぽ】ホームゲームにて限定販売中!

新応援アイテム【ビッキーのぎろたんぽ】ホームゲームにて限定販売中!

いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。

この度、秋田ノーザンハピネッツではコロナ禍でも、試合会場で楽しくブーストできる応援アイテムを開発しましたのでお知らせいたします。

1/23(土)川崎ブレイブサンダース戦から後半戦が始まりますが、チャンピオンシップ出場、そして日本一になる為にブースター皆さまの力を終結すべく、マスコットキャラクター ビッキーが後半戦に向けた秘密兵器を投入します!!


まずは、こちらの映像をご覧ください!!


≪映像協力≫
・株式会社大栄木工 代表取締役社長 能登一志さま
・株式会社大栄木工 社員の皆さま
ご協力ありがとうございました!!

その名も「ビッキーのギロビート(仮)」!!
「ビッキーのぎろたんぽ」!!


 

製作の理由

秋田ノーザンハピネッツのホームゲーム会場では、今まで会場にいらっしゃる皆さんに声を出してもらい、一体感を創出するために鳴り物を禁止していました。しかし、今シーズンは新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、声を出した応援ができない状況です。その結果、相手チームのフリースロー時にいつもブースター皆さんが声を出してチームを後押ししてくれていた相手チームへの敬意を表すブーイングもできなくなってしまいました。

声が出せない影響を調べたところ、≪ホームゲームにおける相手チームのフリースロー確率≫は、
2019-20シーズン(昨シーズン)⇒69%
2020-21シーズン(今シーズン)⇒70%
※12月時点までの確率

なんと!1%も上がっていました!!
ビッキーは後半戦に向けてこの1%が勝敗を左右すると考え、声の代わりにチームを後押しできるアイテムを作ろうと決意し、開発に至りました。

 

使い方

相手チームのフリースローの時にブースター皆さまに使用してもらいます。
・使うシーンは相手チームのフリースロー時のみ
・叩くのではなく、こすって使います。

相手チームのフリースロー時にこの秘密兵器を鳴らして、カエルが沢山いる米どころ秋田の田んぼの中にいる雰囲気を味わってもらえるよう、最高のおもてなしをしましょう!!

※新応援アイテムの使用はホームゲーム会場のみとなります。
アウェー会場では使用できませんので予めご了承ください。(1/22更新)

 

特徴

・能代市にある木製家具の専門メーカー、株式会社大栄木工さまが製作
・MADE IN AKITA
・カエルの鳴き声に似ている?!
 

※終了※名前募集!!!

ちなみにこの新しい応援アイテム「ビッキーのギロビート(仮)」。(仮)としているのは、もしかしたらもっと適した名前があるかもしれないと思ったからです!

\そこで、皆さまからこの新しい応援アイテムの名前を募集したいと思います!/

この「ビッキーのギロビート(仮)」よりも更にいい名前が見つかれば採用とさせていただきます!!
見事採用された方には、全選手のサイン入りボールをプレゼント♪
※「ビッキーのギロビート(仮)」を超える名前が応募されなければこの仮の名前が正式名称となります。

【応募方法】
下記応募フォームよりお申し込みください。

https://forms.gle/8pM4CiWbiFzkpRjx7
応募〆切:1月22日(金)12:00まで


※名前募集は終了となりました(1/22更新)

名前は「ビッキーのぎろたんぽ」に決定!!
新応援アイテム名前発表のお知らせ

⇒ https://northern-happinets.com/news/detail/id=15670
 

商品詳細

名前:ビッキーのギロビート(仮)「ビッキーのぎろたんぽ」に決定!!

値段:1,600円(税込)

販売期間:1月23日(土)川崎ブレイブサンダース戦~販売開始

販売方法:秋田ノーザンハピネッツホームゲーム会場・公式オンラインショップ
     ※公式オンラインショップでは、1月26日(火)~販売予定


今週末の1/23-24川崎戦から販売いたします。
是非「ビッキーのぎろたんぽ」を使ってチームの後押しをお願いいたします。

チャンピオンシップ出場、そして日本一になるために引き続き一緒に戦ってください!

RELATED

関連ニュース