MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【新入団】ワン・ウェイジャ選手契約合意のお知らせ

【新入団】ワン・ウェイジャ選手契約合意のお知らせ

いつも熱いご声援をありがとうございます。

この度、秋田ノーザンハピネッツでは、王偉嘉(ワン・ウェイジャ)選手との2020-21シーズン選手契約が合意に達しましたのでご報告いたします。

なお、ワン選手は2020-21シーズンより設けられた「アジア特別枠」での契約選手となります。



#1 王偉嘉(ワン・ウェイジャ)


■ポジション パワーフォワード(PF)
■身長/体重 198cm / 94kg
■生年月日  1998年9月3日
■出身地   中国・瀋陽市
■国籍    中国
■経歴    中部大学第一高等学校
→ 名古屋学院大学(在学中・4年生)
 

【ワン・ウェイジャ選手コメント】

この度、秋田ノーザンハピネッツに加入することになりましたワン・ウェイジャです。
合流してまだあまり時間が経っていませんが、すぐチームの力になれるように頑張りますので応援宜しくお願いします!

【クラブコメント】 

アグレッシブ且つ力強いプレーが大きな魅力で、アジア特別枠選手としてチーム全体の助けになるはずです。
また、生粋のハードワーカーで秋田のディフェンスに対してもマッチする選手です。
インサイドでの力強いフィニッシュにも期待しています。
 

【アジア特別枠選手制度】

・2020-21シーズンより、以下の目的のためアジア特別枠選手制度を導入する
(1)競技力向上「スタンダードを世界基準に」:強度の高いバスケットボール環境の提供、アジアの多様な選手との日常的な対戦、また外国籍選手の過度なプレータイムにおける対策
(2)ビジネス的背景:アジア市場でのマーケティング、スポンサー獲得、インバウンドPRへのフックおよびアジアでの放映権獲得

・アジア特別枠選手制度の対象国は以下の通り
(1)中国
(2)チャイニーズ・タイペイ
(3)インドネシア
(4)フィリピン
(5)韓国

・アジア特別枠選手として登録を認められる選手は、外国籍選手として登録することを妨げない。

・アジア特別枠選手または外国籍選手のいずれかにおいて登録した選手が、同一シーズンにおいて他に登録を変更することはできない。ただし、アジア特別枠選手として登録を取り消された場合はこの限りでない。
≪B.LEAGUEのレギュレーションについて≫ https://www.bleague.jp/regulation/