MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ご報告】秋田県内の小学校新2年生全員へ「オリジナルキャップ」を贈呈!秋田市教育委員会にて贈呈式を実施しました。

【ご報告】秋田県内の小学校新2年生全員へ「オリジナルキャップ」を贈呈!秋田市教育委員会にて贈呈式を実施しました。

いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。

秋田ノーザンハピネッツでは、秋田県内25市町村の令和3年度 新小学2年生 約6,300名へオリジナルキャップを寄贈することとなり、本日4月9日(金)に秋田市教育委員会にて贈呈式を実施いたしました。

今回、オリジナルキャップを製作するにあたり、秋田ノーザンハピネッツのオフィシャルパートナーである株式会社池田さまにご協賛いただきました。





秋田ノーザンハピネッツ株式会社 代表取締役社長 水野勇気は、
「今回はクラブカラーのピンクの帽子を製作しましたが、非常に目立つ色ですのでドライバーからも子どもたちの姿がよく見えると思います。この帽子を被って安心安全に登校してもらえればと思います。」と話しました。



秋田ノーザンハピネッツ水野よりオリジナルキャップを秋田市教育委員会 教育長 佐藤 孝哉さまへ贈呈いたしました。


秋田市教育委員会 教育長 佐藤孝哉さまは、
「この度は秋田県内の新小学2年生の子どもたち全員に帽子をいただけるということで有難く思います。
また、先日は1年生に下敷きをプレゼントしていただき、こういった形で子どもたちを応援してくださり、大変嬉しく思っています。4月6日から始業式が始まりました。昨日は秋田市内のすべての学校で入学式を執り行い、今日より1年生から6年生が揃っての新学期が始まります。子どもたちにはこういった厳しい状況の中ですが、夢や希望を持って学校生活を送ってほしいと思っていますので今回のプレゼントはとても心強いです。」とお話しました。


今回、2年生に帽子をプレゼントした理由としては、1年生は黄色い帽子が支給されるので、2年生になってもこのオリジナルキャップを被って楽しく安全に登校してもらいたいと思い製作に至りました。



今回、製作にご協力いただいた株式会社池田さまのロゴは帽子の内側に入っています。






 


オリジナルキャップは県内各市町村の教育委員会さまのご協力のもと秋田の全小学2年生へお渡ししていただきます。
子どもたちが安心安全に楽しく学校生活を送ってくれることを願っています。

秋田市教育委員会さま、株式会社池田さま、誠にありがとうございました。