MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【細谷将司選手】移籍先決定のお知らせ

【細谷将司選手】移籍先決定のお知らせ

いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。

この度、秋田ノーザンハピネッツでは、B.LEAGUE自由交渉選手リストに掲載されていた細谷将司選手のシーホース三河への移籍が決まりましたのでお知らせいたします。なお、同リストからの抹消は本日6月15日15:00となります。

細谷将司選手は2019-20シーズンから2シーズン秋田に在籍。
練習前は誰よりも早く体育館に入り、リングに向かう姿が印象的で、努力は裏切らないという言葉を証明してくれる細谷選手の存在はこれからプロを目指す子どもたちにも勇気や希望を与えると思います。入りだしたら止まらない3ポイントはもちろん、ドライブで速い展開を作ったり、その得点能力を生かしたプレーで幾度となくチームを救ってくれました。
プロプレーヤーとしても、1人の社会人としても若手選手のお手本となる存在です。
2シーズン秋田ノーザンハピネッツのために全力で戦ってくれた細谷選手に心より感謝するとともに、今後のご活躍を祈念しています。
 

#6 細谷 将司(ほそや まさし)



■ポジション ポイントガード(PG)
■身長/体重 173cm/72kg
■生年月日  1989年10月2日
■出身地   神奈川県
■経 歴   秦野南が丘高校(神奈川県)  → 関東学院大学
→ TGI・Dライズ(2012-14)
→ 兵庫ストークス(2014-15)
→ サイバーダインつくばロボッツ(2015-16)
→ 横浜ビー・コルセアーズ(2016-19)
→ 秋田ノーザンハピネッツ(2019-21)

◇2016年 日本代表候補 重点強化選手選出

2020-21シーズン個人スタッツはこちら


【本人コメント】

秋田ノーザンハピネッツを応援して頂いている皆さん、この2シーズン良い時も悪い時も応援して頂き本当にありがとうございました!
僕にとって秋田での生活はかけがえのないものとなりました。秋田に引越して来た時のことを昨日のことのように思い出せます。あの時のワクワク感はこの先も忘れられないと思います。
水野社長をはじめフロントスタッフの皆さん、顕蔵さん、コーチ陣、スタッフ、チームメイト、スポンサーの皆様、そしてファン・ブースターの皆さんと共に戦えた事を誇りに思います。アリーナが満員の時の声援が愛おしいです。
また皆さんとお会い出来る日を楽しみにしております!
この先もどうか健康第一で、秋田ノーザンハピネッツの応援とほんの少しだけ僕の応援もお願い致します!
2年間という短い間でしたが本当に幸せでした!お世話になりました!
 




















秋田ノーザンハピネッツ 選手契約状況 ※2021年6月15日時点

◇契約継続選手
・アレックス・デイビス(2020年入団~)
・中山拓哉(2017年入団~)
・古川孝敏(2019年入団~)
・大浦颯太(2020年入団~)
・多田武史(2020年入団~)
・伊藤駿(2019年入団~)
・ワン・ウェイジャ(2021年入団~)

◇新入団
・川嶋勇人

◇自由交渉選手
・細谷将司(シーホース三河へ移籍:2021年6月15日)
・ハビエル・カーター