【ご報告】U18設立記者会見実施のお知らせ
いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。
本日7月27日(火)に秋田ノーザンハピネッツU18設立発表記者会見を行いましたのでご報告いたします。
本会見には、
秋田ノーザンハピネッツ株式会社 代表取締役社長 水野 勇気
秋田ノーザンハピネッツ U18 ヘッドコーチ 吉元 悠
秋田ノーザンハピネッツ U18 サポートコーチ 高橋憲一
以上、3名が出席いたしました。
秋田ノーザンハピネッツでは、B.LEAGUEライセンス交付規則に則り、2022年4月より「秋田ノーザンハピネッツU18」を設立いたします。
本記者会見では、育成方針・指導体制・募集要項・今後のスケジュールについて発表いたしました。
会見では以下の内容を発表いたしました。
※活動説明会・トライアウト詳細は後日公式ウェブサイトにてお知らせいたします。
吉元悠 ヘッドコーチは、
「現在はU15を指導させていただいていますが、2022年4月に始動するU18は、よりプレーの質や精度も上がり、身体能力を伸ばす育成も強化します。大前提は秋田ノーザンハピネッツのユースからトップチームで活躍したり、日本代表選手を輩出するのが一番の目標ですが、U15より社会に出る準備期間も短くなるので、社会に出ても活躍できる選手を育てるということに重点を置いています。人間性も育てつつ、将来活躍できる選手を育てていきたいと思います。」と話しました。
高橋憲一 サポートコーチは、
「僕自身は今、バスケットボールスクールと個別指導、Wリーグ アランマーレのアドバイザリーコーチを仕事としてやっていますが、秋田ノーザンハピネッツが掲げる選手育成について非常に共感できる部分が多かったので自分が持っている力を使ってもらいたいと思い、今回サポートコーチを引き受けることになりました。
選手時代の経験と引退してから指導に携わりコーチングの部分も成長できるように勉強しているので、秋田県の子どもたちの為に還元していきたいと思います。また、技術や精神の向上はもちろんですが、自分自身が感じていることは、引退してからの人生が圧倒的に長いですし、いずれは社会に出ていくと思うので、バスケットを辞めても一人の社会人として社会に貢献できるような人材を育成していきたいと思います。」と話しました。
来年2022年4月に始動する秋田ノーザンハピネッツU18。
元プロ選手たちからバスケットボールの技術だけでなく、人間性も学ぶことができ、成長できる場です。
活動説明会は今週末の8月1日(日)にオンラインにて実施。
トライアウトは8月31日(火)・9月5日(日)に実施いたします。
対象は令和3年9月現在で中学3年生~高校2年生までとなります。
向上心のある選手の皆さん!チャレンジをお待ちしております!!