MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ※10/21(木)更新※【クラブハピネッツ】プラチナ会員限定「スマートゲート入場」に関するご案内

※10/21(木)更新※【クラブハピネッツ】プラチナ会員限定「スマートゲート入場」に関するご案内

いつも熱いご声援をありがとうございます。

秋田ノーザンハピネッツでは、2020-21シーズンに実施した「スマートゲート実証トライアル」の結果を踏まえ、2021-22シーズンの秋田市内ホームゲーム開催時に『プラチナ会員限定:スマートゲート入場』を実施いたします。

『スマートゲート入場』とは、事前に登録したご自身の指紋認証によって、入場口にてチケットのご提示なくスムーズにご入場いただけるサービスです。
※チケットのご購入方法によって、一部チケットをご提示いただく場合がございます。

プラチナ会員の皆様におかれましては、以下詳細をご確認の上せひご活用ください。

※『スマートゲート入場』には「指紋登録」が必要です。指紋登録がお済でない方は、試合会場にてご登録をお願いいたします。

※10/21(木)更新※『スマートゲート入場』概要 

■実施試合
2021-22シーズン 秋田市内ホームゲーム(24試合)
※2021/10/2(土)のホーム開幕戦から運用を開始いたします。
※秋田市外でのホームゲーム開催時には実施いたしません。

■対象
2021-22シーズン クラブハピネッツ プラチナ会員(月額・年額とも)
※事前に指紋情報の登録が必要で、登録を行った翌日からスマートゲート入場が可能となります。
※指紋登録はホームゲーム会場入場後の1Fロビーにて実施いたします。
※10/2(土)の開幕戦で指紋登録をされた方は、10/3(日)からスマートゲート入場が可能となります。

■設置場所※10/21更新※
会場内に向かって左から2番目のドア(再入場口の右隣)にスマートゲートの設置場所を変更いたします。
超先行入場の整列場所に変更はございませんので、いつも通り整列いただき、開場後はスタッフの指示に従ってご入場ください。
※今後も実際の運用やお客様のご意見を踏まえ、より利便性が高い運用方法を模索してまいります。変更がある際には都度お知らせいたします。

■実施時間
各試合「超先行」開始~「第1Q」終了まで

※10/21(木)更新※「指紋情報の事前登録」について 

スマートゲート入場については、「指紋情報の事前登録」が必要です。
「指紋登録」はホームゲーム会場にて実施いたしますので、受付時間内に会員証をお持ちの上『1Fロビー(スマートゲート入場口)』にお越しください。

■事前登録の受付時間
各試合の開始時間により、指紋登録の受付時間が異なります。
詳細は下記をご確認ください。

・14:05試合開始の場合:12:00~ハーフタイム終了後まで
・18:05試合開始の場合:16:00~ハーフタイム終了後まで
・19:05試合開始の場合:18:00~ハーフタイム終了後まで

☆10/23(土)以降の試合では、指紋登録の事前申込は必要ございません。
☆指紋登録時、その場で『スマートゲート指紋認証に関する利用規約及び同意書』にご署名をいただきます。

☆9/25(土)の壮行会にて前登録済みの方は、試合会場での再登録は不要です。
☆2020-21シーズンの「実証トライアル」で指紋を登録された方は、再度指紋登録が必要です。

指紋情報の登録については、入場後『1Fロビー(スマートゲート入場口横)』にて、
入場開始~ハーフタイム終了後まで実施いたします。


※事前お申込みフォームは、混乱防止のため10/1(金)15時で一度受付を終了いたします。
※10/2-3(土・日)でご登録いただけなかった方向けに、10/5(火)以降に再度フォーム受付を行います。

ご購入方法による入場パターン 

スマートゲート入場については、ご購入方法と枚数によって、入場方法が若干異なります。
詳細については以下をご確認ください。

1:「Bリーグチケット」にて、「ご自身のチケット1枚」をご購入の方
…チケットのご提示なく、指紋認証のみでご入場いただけます。
※「シーズンシートホルダー」で、「ご自身のチケット1枚」を「スマホ受取orメール受取」をされている方も指紋認証のみでご入場いただけます。

2:「Bリーグチケット」にて、「複数枚のチケット」をご購入の方

…ご同伴人数を確認の上、チケットのご提示なく指紋認証のみでご入場いただけます。
※「シーズンシートホルダー」で、「複数枚のチケット」を「スマホ受取orメール受取」をされている方も同伴人数確認の上、指紋認証のみでご入場いただけます。
※ご同伴者はプラチナ会員、もしくはご家族のジュニア会員であれば一緒にご入場いただけます。
その際、会員証のご提示をお願いいたします。


3:「Bリーグチケット」で、「チケットの譲渡」を受けた方
(ご自身でチケットを買っていない方)

チケットのご提示が必要です。指紋認証後チケットのスキャンをさせていただき、ご入場となります。
※「シーズンシートホルダー」から、「チケットの譲渡を受けた方」もチケットのご提示が必要です。

4:「コンビニ」「試合会場」等でチケットをご購入いただき、「紙のチケット」をお持ちの方
チケットのご提示が必要です。指紋認証後チケットのもぎらさせていただき、ご入場となります。
※「シーズンシートホルダー」で、「郵送チケット受取の方」もチケットのご提示が必要です。


その他、スマートゲート入場に関するお問い合わせに関しては、下記専用フォームよりお問い合わせください。

※10/21(木)更新※再入場に関して

スマートゲートからご入場いただいた方の「一時退館・再入場」につきましては、半券をお持ちでない可能性があるため「スマートゲート」にてご対応いたします。

一時退館・再入場の際は、スマートゲート入場口にて【プラチナ会員の会員証】をご提示ください。

【すでにクラブハピネッツ会員の方】会員プランのアップグレードができます!

■年額会員の上位プランにアップグレード

現在、年額会員にご入会いただいている方は、差額分のお支払いで年額会員の上位プランにアップグレードが可能です。下記リンクからお手続きをお願いいたします。

※アップグレード申請から会員情報の反映までに1週間程度のお時間をいただきます。予めご了承ください。

 

■月額会員の上位プランにアップグレード

現在、レギュラー・WEB月額会員にご入会いただいている方は、アップグレード申請をした翌月から月額会員の上位プランにアップグレードが可能です。下記リンクからお手続きをお願いいたします。


※アップグレード申請後もその月の月末までは、元の会員プランが適用となります。
※月額会員のアップグレードは、申請翌月の月初に再度ご希望プランへの入会手続きが必要です。詳細は申請後にメールにてご案内いたします。
※プラチナ・ブラック・ゴールドの月額会員の方は、最低継続期間(6か月)と入会受付期間(2021年12月末まで)の関係上アップグレード申請が行えません。
※月額会員のアップグレードの受付締切は、2021年11月30日までとなります。予めご了承ください。

 

■月額→年額、年額→月額のアップグレードについて
月額・年額の異なるお支払方法へのアップグレードは、原則として申請を受け付けておりません。予めご了承ください。
 

【ご注意】
入会特典発送準備の関係で、9月中に申請いただいた場合でも開幕戦までのお届けができかねますので予めご了承ください。
ホームゲーム会場でもアップグレードを受け付けます。ホームゲーム試合会場でご入会いただくと、その場で入会特典のお渡しが可能ですので、ぜひその機会をご活用ください!
 


今後クラブハピネッツに入会をお考えの方 

ホーム開幕節10月2日(土)・3日(日)試合会場にて入会を受け付けます。会場でご入会いただくとその場で入会特典のお渡しが可能ですので、ぜひその機会をご活用ください!
インターネット・FAXでの入会も受付けておりますが、特典の発送までお時間がかかりますことをご了承ください。

▼入会特典・入会方法ほか、クラブハピネッツの詳細


詳細はこちら(https://northern-happinets.com/fanclub/

お問い合わせ 

クラブハピネッツに関するお問い合わせは、下記専用フォームよりご連絡ください。